07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昼も夜も…

じわじわとガソリンが値上がりする中、
今日は日進市までお出かけして来ました~(*^_^*)

個人のお宅兼サロンへ10人程でお邪魔して、
お昼は近くの中華のお店へ。

マーボー豆腐のセットなんだけど、
このお盆の前に前菜がありました。
マーボー豆腐辛かった~~(ひぃ~)でもね、辛いの苦手な私でも
美味しいって素直に言える味でした。

デザートもあります。

マンゴープリンが美味しいわ~

この後、去年からず~~っと興味があった
【ボディーメイク】なるモノを体験しました。
食べモノに気を使い、
アクトスにほぼ毎日通う日々を送って約一年、
体力は付いたかもしれない。
消化器系も綺麗になってきたかも知れない。
が、一向に私のプロポーションに変化なし。。。

今日、そのボディーメイクをしてくださった方は、
お友達の上司という紹介を受けたのだけど、
元女子ハンドボールの全日本選手で、
偶然にも私の中学時の知ってる先輩の奥さま!!
(引き寄せ効果か!?)

その昔、片手で腕立て伏せを300回というのが
毎日のトレーニングのメニューにあったとか。。。
私のアクトス通いが無意味に思える体験談でした(苦笑)

それにしても、
2カ月前、お友達に【ボディーメイク】をしてもらっ時も同じだったけど、
ぜりーのように柔らかい私の脂肪は
簡単に別の場所に移動してくれた。
30分ほどそのままにしていたら、簡単に形状記憶される。
しかし、取り外すとわずか10分で元通り。

よく、先輩ママ達から
【子供の手が離れると、女子会の話題って美容の話ばっかりなんだよね】
って聞いてたけど、実は私の周りでも一昨年くらいからそうなりつつあるの。

自分の身体を鏡に映して現実を知った今、
真剣に考える時期に来たかな。

私の体験したボディメイク、
やってみたいっ!って思ったら、
お友達を家に呼ぶから、気軽に声をかけてください。
ついでに私も一緒にやってもらっちゃおう♪

そして、夜は夜でPTAの役員と先生達との新年会でした。
ナント!!私の正面には校長先生が座っています。
隣には担任の先生♪
スッごく楽しかった~。
あっという間の3時間半!!
こんな会があるなんて知りませんでした。
これで、新年度の役員さんは皆さん部長をやりたくなるのでは?(笑)

アクトス?
明日行くわ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

