09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆さまはどんなお正月を迎えられたでしょうか?
優しくて暖かい空気に包まれた、幸せな一年が過ごせますよう、
心よりお祈りしています。

そして今年も、
久保靖子とクボパン工房をどうぞよろしくお願いします。

さて、どんなにのんびりしたお正月を望んでも、
なかなか実行に移せないのが久保家でして、、、
今年も全員5時起きです。
そして、夜明け前の一番冷え込む時間に多度大社にて初詣。

その後、車を木曽三川へと向かわせ、初日の出を拝みました。

毎回思うけど、地球の自転速度って、結構早いのね。
あっという間に日が昇って行きました。

家に帰ってお雑煮を食べたら、
マイカルの初売りへGO!

今年は柿安の福袋を買うこともなく、
詰め放題をすることもなく、、、
あ~、アイスクリームの福袋を買ったっけ?
夜食べるためのお寿司を買って、主人しか飲まないビールを2箱。
淡々と買い物終り。。。

昨日から、お昼にピザが食べたいと言われていたので、
マイカルから帰るとさっそくピザの生地作り。
コレも【初釜】って言うのかな?(笑)
おせちとピザという、異色の組み合わせのお昼ごはんになりました。

午後からは、ジャズドリームへ。
6年連続購入しているカフェタナカの
ガレット・デ・ロアを買いに行ったようなものです。
その年の幸運を占うような、フランス伝統の焼き菓子です。
ほぼ毎年のように私のお皿にフェーヴ(陶器のおもちゃ)が入ってるんだけど、

今年は息子のお皿から出て来ました。
やっぱり嬉しんだよね。
王冠かぶってピースサインまでしてます。

明日はね、デパートの初売りに行く予定です。
はい、超ハイヒール履いてゆっくり歩きますよ~(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

