04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



仕事納め

大掃除と年賀状書きがほぼ終り、余裕な年末を過ごしています。
とはいっても、一日つぶして出かける余裕はないのですが、
半日は遊べる(笑)

ということで、朝から映画「レ・ミゼラブル」観て来ました。
年末の朝イチの観客数、私含めて15人(笑)
いや~、みんなカッコ良くて、歌うまいし、
舞台では掴みにくい細かな感情がよくわかります。
全体的には暗い物語なのに、
最後には希望が持てる、どんよりしないところが
舞台、映画共にみんなに受け入れられる理由でしょうかね?
それにしても、
フランス国旗振り回しながら「革命だ~」と
英語の歌詞(苦笑)
ビミョーって思う私はひねくれ者かな?
あれなら日本語吹き替え版がいいわ~。

終ると、早々にミスドの福袋を買いました。
私の大好きなスヌーピーのオンパレードでね、
特に外箱と、エコバッグが気に入ってる♪
これに、ドーナツ、パイの両方使える20個分のチケットが付いてきて
2000円。
買いでしょう。。。

その後、生徒さんのお宅にフルーツケーキの試食を持って行きました。
彼女のブログでパンデピスに挑戦していた日記を見て、
私のも食べてもらおうと・・・・。
そして、私のケーキが写ってる彼女のブログが
コチラ↓↓↓↓(リンク貼りました)
http://ameblo.jp/hachiao/

その後渋滞の中、四日市のホームメイドまで行き、
事務手続きと材料を購入。

真っ直ぐ帰った後は、
たぶん、今年最後のお仕事だと思います。
先日23日、クロガネ屋カフェさんで開催された沖縄ライブで
私が作った【沖縄をイメージするスイーツ】
「紫いもタルト」が好評で、
お誘いしたアクトスのお友達にも気に入っていただき、
オーダーを受けました。
水曜日に1ホール。
そして、紫イモの材料が残り2個分だとお伝えしたら、
更に2ホールと、リンゴのタルトまで注文してくれました~(嬉)
見てると自分も食べたくなって(笑)、
全部で4ホール作りました。
明日、アクトスでお渡し予定です。

アクトスが休みの木曜日、
時間がつぶせるのか?と心配したけど、
何のこっちゃない、朝から夜まで動きっぱなしだったわ。
おかげで程よく疲れてぐっすり眠る~~・・・。

Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

