06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



沖縄旅行  2日目

沖縄に来て初めて迎える朝。
快晴です♪
たぶん、部屋から日の出が見えたと思うのですが、
グダグダしてたら見逃しました(笑)

朝食はホテル内の日本料理のお店へ。
朝がゆセットです。
中庭では釜でご飯を炊いていてくれたから、
そっちも捨てがたかったけど、
昨晩がイタリアンだったので、さっぱり目で行きました。

朝ご飯食べたらレンタカーを走らせ、ちゅら海水族館へ。
車で水族館へ向かう途中、主人が・・・・、
「オスプレーだ~!!!」
と叫ぶに似た声^^;
写真撮ってって言われたけど、電源入ってないし、
カメラ鞄の中だし(苦笑)
無理だってば。


もっと人がいるかと思ったけど、
月曜日の朝10時前だと、案外少なめ。

ひゃ~~!!
うわさに聞くジンベイザメたちがゆ~ったり泳いでる~。
大阪の海遊館のジンベイザメより大きいし、
水槽も大きいから魚密度(?)も低いわ。

魚達見ながらお茶が出来るカフェもあって、
運よく水槽の真ん前の席をゲット。
はちみつシークワーサーという、
ホッとレモンのような飲み物を飲んでます。

その後、エレベーターに乗って、水槽の上からも見学しました。
どう見てもプールだけど、下をのぞくと海みたいで、
魚達のストレスも少ないだろうな~。

午後からは、主人の行きたいままに車を走らせ、
橋でつながってる離島へ行きました。
ほとんど観光化されてなくて、
海水浴場のシャワーが外でむき出し!!
お土産屋さんもあるけど、パイナップルとかドラゴンフルーツとか、
格安で売ってた。

まだお昼過ぎだけど、宿泊するリゾートでのんびりすることにして、
今日の観光はここまで。

夜は中華のコースをいただき、
テラスのジャグジーに入りながらイルミネーションの夜景を眺め、
全く冷たさを感じない心地よい風に吹かれて
2日目が終りました~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

