06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



沖縄旅行 3日目

沖縄に来て2回目の朝を迎えました。
天気は晴れだけど、朝はかすんでて海からの日の出は見られませんでした。
今日の朝食はルームサービスです♪
着替えを済ませて、そろそろかな~?って待ってると
娘から電話が・・・。
どうやら子供達は寝坊したらしい(苦笑)
起きたら7時半で、朝連に間に合わなかった息子・・・。
家の中が大騒ぎになったんでしょうね、
娘からは助けを求めるような電話でした。

そんなこと言っても寝坊した本人が悪いし、
遅れても学校に行くしか無いっしょ。

そんな電話のやり取りの最中に運ばれてきた朝食。
桑名はきっと寒いんだろうな~。
寝坊した子供達はろくな朝ご飯食べなかったろうに・・・。
私たちだけテラスで優雅にいただきます(笑)

今日の予定は、カヌチャリゾートをチェックアウトし、
那覇のホテルに向かう途中、沖縄市にあるカフェに寄ること。
長めのいい高台で、ピンクのシーサーが可愛いカフェクレマです。

アメリカ人が住んでた家を改装したカフェです。
カフェと行ってもホントに住居だった家なので。
靴を脱いでスリッパに履き替えてお店に入ります。

真っ白な壁に輸入家具がよく似合う、素敵なリビングのような店内。
窓の外も素敵な眺めです。
奥には背の高い丸テーブルもあって、
立ち飲みバーのような雰囲気もありました。

こちらのカフェは、
うちのパン教室に通ってくれていた生徒さんのお店です。
カフェ開業を目標に、熱心にパンコースⅢまで習得され、
生パスタも単発で来てくれてました。
ご主人はコーヒーの豆の焙煎から、ラテアートまで勉強されたそうです。
もともと沖縄の方で、いつかは地元に帰ってカフェを・・・。
という夢を実現されたんですね~。

ご主人の淹れるカプチーノは絶品です!!
泡が細かくてミルクが甘く感じる♪
パスタランチもいただきましたが、おしゃべりに夢中になり
撮り忘れました(撃沈)

ホントにゆっくり出来るカフェでした。
気がつくと2時間も居たことに気付きました。
もう、そうそう会えない生徒さんと別れを惜しみながら
次なる目的地へ。

世界遺産にもなってる斎場御嶽です

山登り?
って思うような感じもしましたが、案外歩く距離も少なく
神秘的な場所が広がっています。

ここが幸せのかけ橋と言われるパワースポットです。

岩と岩が寄りか勝てって不思議な空間です。
心を浄化出来たような気がする(笑)

その後那覇市内のホテルにチェックインして
夜は鉄板焼きのコースです。

伊勢海老やステーキを目の前で焼いてくれて、
パフォーマンスもバッチリ♪
楽しく美味しく。。。。
たぶん私たち、にんにくの匂いをプンプンさせていたでしょうね~。
全身焼き肉の匂いに包まれながら(笑)、ホテルに帰って休みました~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

