09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カヌレとアマレッティ

今日は久しぶりに焼き菓子のレッスンでした~。
メニューはカヌレとアマレッティ。
今日の生徒さんはパンのコースで来てくれてる生徒さんと
その妹さんの姉妹で来てくれました。

お菓子作りが大好きって、おっしゃる通り、
泡立て器や絞り袋の使い方が、かなり手なれた感じ♪
直径2センチって、人に寄ってかなり差があるね(爆)
今日の生徒さんはわりと小さめで絞ったので、
アマレッティーがたくさん出来ました~。

カヌレはね、ハッキリ言って「力任せ」みたいなところがあるね。
パンを習ってくれてるお姉さんも、パンより力が要ることに
ちょっとビックリ。
今日甘いものばっかりだから、私が勝手に作る生パスタで昼食です。

この後のデザートタイムが一番の楽しみなんだ~。
焼きたてのカヌレ、、、、
外側カリッと、内側とろ~りの絶妙な食感と上品な味。
私も、うちの家族も大好きなお菓子の一つです。

一緒に来てくれた1歳のお子さんは、
試食の時にはお昼ねしててくれて、お母さんはゆっくり食べてたよ(笑)

このカヌレ、うちの男ども2人はもちろん、
タナカ時代の同僚の男性にも、かなりウケてました。
今日の生徒さん方のご主人や息子クン達の反応も教えてくださいね~。

レッスン終ってもまだ13時。
ケーキのレッスンって、早~い。

なので、明日納めるタルトの台を焼いたら、
アクトスへ。。。。
今日はフラダンスです。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

