fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幼成保育園バザーとふじっこまつり

今日はあさ4時に起きて(こんなことは一年でこの日だけよ)
パンを5種類作り始めました~。
朝起きたら、まずはパン生地作り。
1番目はウインナーロール24個分の生地作り。
2番目はあんぱん18個分の生地作り。
3番目は総菜パン14個の生地作り。
4番目はチョコチップバンズ12個分とチーズバンズ12個分を
同時に生地作り。

怖いのは1次発酵後。。。
次々作業が押し寄せてきて、合間合間に洗い物。。。
それでも7時半には出来上がり、
子供達には適当に朝ご飯を済ましてもらって、
8時半には袋詰め終了してました~。

そして~、
はい。私は主婦です。
その後洗濯物を干し、粉だらけのリビング、台所を中心に掃除機をかけ、
パンたちを車に乗せ、しゅっぱ~つ!!

保育園のテーブルの上に並べると、あら立派なもんね~。
お店屋さんみたいじゃん♪

私の他にもミシンが得意な人は子供服やレッスンバッグを出店してました。
その他にも小物や雑貨などもたくさんありました。

12時過ぎには販売も終了し、
その後、ふじっこまつりの会場に移動しました。
(私のビスコッティは順調に売れてるんだろうか・・・?)

そんなこんなを思いながら、喫茶室に行き、
コーヒー飲みながら顔見知りのお母さんたちと
おしゃべり、
おしゃべり、
おしゃべり(笑)

途中で号外も配られてたりしました。

心配していたビスコッティも完売になり、
嬉しい限りです!!

それにしても、
まだ10月なんだけどね。
10か月を振り返っただけでも、
年の初めから車を買い替え、トルコ旅行、子供達の進学、
自治会長と学校の役員の兼務に、
ケーキ、パンの販売も珍しくなくなるなど、
2012年は私にとって、
忘れられない一年になりそう。

来月の旅行は沖縄に行きます。
春頃まで通ってくださってた生徒さんが、
ご主人と沖縄でカフェを開いたので、
そちらにもぜひ寄りたかったの・・・・。

旅行から帰ってきたら、
シュトーレンのレッスンが本格的に始まります。

楽しみ~♪

さて、一日の疲れをクールダウンするために、
アクトスのプールへ行ってこよう。。。(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード