05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くわとく祭(文化祭)

ビスコッティ作りから一夜明け、担当者さんに納品したら、
今日はパンの指導で数回お邪魔したことのある、桑名市内の学校の
文化祭に行ってきました。

仮装して文化祭を盛り上げる生徒さんもいれば、
商品説明までしてくれる接客上手な生徒さんもいて、
アットホームという言葉がぴったりな文化祭です。
高校生の男の子たちが作った80個しかない?
超レアなパン!!
一人一個と指定があるにもかかわらず、
販売5分前には長蛇の列が出来てました。

私も買ってみたかったけど、さすがに遠慮しました(笑)
並んでるパンを見て、色からしてとても美味しそうです。
出来上がったパンの完成度は、少し課題がありそうですが、
着実に前に進んでる手ごたえを感じました。

その他に買ってきたモノ。

奥から、写真立て、5種類の味のクッキー、ビーズのストラップです。

この仕事をやり始めてから、手作りクッキーって、
差し入れですらほとんど食べたコト無いかも・・・(汗)
だれもくれなくなっちゃうんだよね。

素朴なクッキーの味に、ナンとも癒されて帰って来ました~。

家に帰って来て、写真立てに自分の教室案内のカードを入れてみたら、、、
アラ素敵!!!
カフェの出窓に飾ってありそうな、オシャレな置物になりました~。

その後、夕方プールに行き、リフレッシュしたら、
明日の仕込みだ~~!!
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

