04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イベントのお菓子

今週末は地元小学校のお祭りに、知り合いの保育園のバザー、
出張講師でお世話になった学校の文化祭、
と、イベントが目白押しです。

その中で私が焼くお菓子として、
ビスコッティ、アマレッティ、ラスク、パン数種類。
今日は朝からアマレッティとラスクを作っていました。
数にして、およそ250個。
一回にたくさん焼けるのでコレは楽勝。

ラスクは、パンから焼きました。
美味しいフランスパンは、穴が大きすぎてラスクには不向き。
目の詰まったパンが完成度の高いラスクになります。

これらをラッピングして、終了・・・・。
と行きたいところですが、
明日は
ビスコッティを500本以上焼かなければならず、
休む間もなくビスコッティの粉類の計量と、
ナッツ類のカラ焼きを開始。

一人なら大変な作業も、今年はG島さんにお手伝いをお願いした
ので、4倍速で出来ちゃいました~。

夕方は、明日納品するタルトを2台焼いて、
夜は10日ぶりに解禁になったアクトスのプールへ。

リフレッシュして、正念場を乗り切ろうっと・・・。

地域貢献

地域のお役にたてる職業でステキですねー
近くにいたら、ラッピングとか添えるものとか
お手伝いしたかったなー

と思いながらいつもみています。

ほんと、台所というより
工房ですね。
やすこさんの台所を思い出して
想像してましたよ♪

くぼカフェいきたい・・・

stainlesscupさま

ありがとう。
そうよ、パンやお菓子はいくらでも作れるけど、
販売促進のためのノウハウがタナカで覚えたモノしかなく、
デパートでの売り方と、地域密着型では値札の付け方一つから違うんだよね~。
教えて欲しいよ~。

一人では限界もあるし、もっと経験を積まないと・・・。

ホント、時として自宅キッチンがどこへ行ったのか?
って感じになるね。

くぼカフェ・・・。
私も久しぶりに肩の力の抜けたパンやスイーツが作りたくなってます。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

