06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やることいっぱい!

今日は朝から四日市のディーラーまで車のオイル交換行って、
夕方から栄で友達のライブだわ~なんて思っていたら、
タナカ時代にお世話になった方から、宅急便でパンが送られてきました。
食パン専門の「夢幸房」
↑クイックするとHPに行きます。
最近遊んでばっかりだったのがバレたのか?
【ちゃんと仕事しろよ~~】という天の声が聞こえて来た気がする。
素晴らしく美味しく、のりさん(パン職人さんの名前)の仕事ぶりを思い出す・・・・(涙)。

食パン専門店だけど、彼の作るフランスパンも素晴らしく、
一度プレゼントされたことがあるんだけど、
しげしげ見ながら、ちぎりながら、味わいながら
胸が焼けるまで食べて、あっという間に休憩時間が終ったという
バイト時代を思い出すわ。

今まではミルクの入ったリッチな味わいの食パン一種類だったのだけど、
最近シンプルなサクサク食パンのレシピが完成し、
さっそく私のところに送ってくださったらしい。。。
「フランス食パン」そんなところです。
従業員どうしが代わる代わる注文する「のりさんのパン」
主人が「そのうち、予約じゃなきゃ買えなくなるんじゃないか?」と
心配してますが、既にそんな状況みたいね。
さっそく電話して、「工房の見学させて~」と頼み、
来週行ってます。

日付をさかのぼること2日。18日(火)のこと、
先日ココで紹介した調律師の木村さんから封書が届き、
【微生物に音楽を聴かせる効果】が書かれた文献を、
わざわざコピーして送って来てくれました。
彼もまた分刻みで動く人なのに、私のために・・・・(涙)
天然の酵母をおこす時や、パンの発酵中など、
クラッシックを聴かせればパンが喜ぶ。。。
ピアノで弾けなければ、CDでも・・・。
モーツアルトなら「きらきら星」でもいいんだよね?
私のピアノで「きらきらパン」作るかな・・・。

しかし、ホントやることいっぱいだ。。。
こういった仕事がらみのお付き合いが増えたということは、
それだけ一人前に見られてる、、、ということかしら、
それに
【私が仕事してる姿がとても楽しそう】
と、皆さん口をそろえておっしゃいます。
なんとか期待に応えたいと、明日(←今日じゃない)から奮起します(笑)

だから、
今日は許して・・・(願)

夕方から主人を誘って、
タナカ時代の元バイト仲間のライブに行ってきました。
手土産は私の手作りおやつ。

ビスコッティとアマレッティです。

そう、今日は主人とデートでした。
8月に遊び過ぎたから、
「また行くのか?」と言われる前に一緒に行こうと誘ったら、
素直に「うん」って言うじゃない♪
罪悪感ゼロでライブに行けました~(笑)

いいライブでした。
ベースの伊藤くんも、ボーカルも、ギターも、キーボードも、ドラムも
みんな音楽の学校を出てるから、技術はあるし、いい曲書いてる。
今はレコーディング中で、今年中にはアルバムも出すらしい。
私以上に主人の方がハマり、発売を楽しみにしています。

ライブの前にはデパートでイタリア物のお財布を買ってもらい・・・、
はい。
明日からちゃんと仕事します。
明日から。
明日から・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

