05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



踊る大捜査線観てきた~

今日は朝イチ、水道屋さんに来てもらうコトから始まりました。

実は今月の水道料金が3万円を超えていて、
明らかにどこかで漏れてる。。。
調査と修理にね。
8時半前にみえて、9時過ぎには一部終って帰られました。

その後、ボーっと「とくだね」を見てたら、
そうか、今日から公開か~。。。。
マイカルの映画館では何時から上映?
なんて思って検索したら、9時40分始まり。
時は既に9時半を回っていたけど、急いで映画館に向かうと
ガラガラの劇場で本編前の滑り込みセーフ!!
公開初日の朝に観てしまいました~。
観終って帰ると、
期末テスト最終日の息子は、まだ学校から帰っておらず、
お昼御飯には間に合いました(笑)

午後から息子を部活へ送り出し、今日のメインイベント?は
ピアノの調律です。

こちらの調律師さんは、桑名を中心に、四日市や名古屋のホール、
はたまたピアニストに付いて海外まで行かれる
木村さんです。
移動楽器博物館の館長さんもされていて、
別名 チェンバ郎さんともいう。

途中、コーヒーとビスコッティ食べながらいろいろお話してたら、
「パンの発酵中にモーツアルトやベートーベンの音楽を聴かせたらどうですか?」
と、素敵なアイデアをいただき、とても楽しく有意義な時間を過ごしました。

が、問題は、せっかくのピアノも今は誰も弾く人がおらず(泣)、
またポツポツ弾こうかな~って思ったり、
私のピアノなら、パンに聴かせる音楽には程遠いな~って思ったり。。。
なかなか難しいです。

うちのピアノを弾いてくれる人募集中です(爆)

そんな素敵な調律師さん、
モチロン一般家庭のピアノの調律や修理も快く応じてくださいます。
ピアノのメーカーや型による違いや、世界の珍しい楽器の話、
海外での音楽と宗教のかかわりなど、
調律以外にも自然とピアノに向かいたくなるお話も楽しいですよ~。

そして、夕ご飯食べたら、アクトスへ。
一時間ヨガして帰ってきました~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

