09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



温泉旅行

夏休みも終盤。
久しぶりに家族4人で旅行に行きました。
行先は富士山の見える温泉です。

初めて通った新東名にワクワクしながら、最初のSAの浜松。
さすがにヤマハのお膝元ですね。
建物の至るところに音楽をイメージするモノがありました。
床もカワイイ♪

今日は富士山で「火祭り」があり、
高速降りてからホテルまで渋滞にはまりました。
どこにも寄らずに富士吉田にあるホテル「鐘山苑」へ

到着するとお部屋でもお茶とおまんじゅうをいただきますが、
お茶室でもお抹茶のサービスがあるので、
お庭の散策がてら、ご馳走になりにいきました。
和菓子も美味しい。

ホテル内の2万5千坪のお庭の中には川も流れています。
涼しげな音とともに、木漏れ日の中に身を置くと、
嘘のように涼しいです。

夕方5時頃、お部屋から見た富士山。

昼間は雲に隠れていたけど、姿を現してくれました~。

いつも楽しみにしている鐘山苑のお食事。
夕食の前菜です
今年から、息子も大人と一緒の料理になり、ちょっと嬉しそう。

お造りも夏バージョン、かき氷の上に並べてくれてます。
お醤油も5種類用意され、いろんな味が楽しめた。

アワビの踊り焼き
バターの味を「香草」か「味噌」か「醤油」の中から選べて、私は香草を。。。

スズキの西京焼きです。

いい塩加減で、お酒が進むわ~。

イベリコ豚と夏野菜の冷製仕立て。

ビシソワーズ味のソースがさっぱりクリーミーです。
上に乗ってる黒トリュフが息子の口に合わず(苦笑)残念。

ご飯と汁モノ、デザートが出た後、

28日に誕生日を迎える娘のために、
お願いしておいたケーキが登場しました~。
娘もサプライズだったので、とっても嬉しそうでした。
親の私達にとっても、子供の誕生日祝いって嬉しいですね~。

しかし、それ以上にサプライズがあり、

ホテルからお花のアレンジをプレゼントされました!!
コレには、私達も驚きました。
19歳の女の子に似合うお花だね~(笑)
出発までホテルで預かってくださり、嬉し限りです。

ココのホテルの利用は今回で3回目ですが、
毎回期待以上の居心地を提供してくれます。

次は、、、何年か後でも桜の咲く時期に行きたいな~。
そんなことを思いながら、日本酒がまわって来て、
10時過ぎには寝てしまいました。。。

Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

