06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



高島屋51階のランチ

今日は東京から来てくれた神楽坂マダムと、
最近結婚した岐阜の友達と3人でランチ会。
それぞれはバラバラで良く合うのに、
この3人が同時に顔を合わした最後は、たぶん2005年の1月。
そう、劇団新感線の「SHIROH」の大阪楽日以来だと思う。
アッキー繋がり知り合って、趣味や感性が似てるのよね?
今では何でも話せる友達です♪

その日のうちに東京へ帰る神楽坂マダムと岐阜の新妻との食事なら・・・、
と選んだお店が高島屋51階にあるセ・パージュというワインバー。

お昼にはランチもあります。
お昼からでも飲んで食べたいので(笑)
まずはスパークリングワインで乾杯しながら前菜
スズキのポワレに海藻サラダが乗ってます。
パンはカゴ盛りでお店の人が巡回してくれます。

飲み物を白ワインに変えてメインのスペアリブ
ボリューム満点だけどくどくない。パンもおかわりしちゃった。

デザートはプチシューアイス盛りにチョコレートソースがけ。

最後のコーヒーまで美味しかったわ~。

ここは前に主人と来たことのあるお店で、
その時はもう一品多いコースを選んだのですが、
お腹がはちきれそうになった記憶があるから、
今回は一番リーズナブルなコースを選びました。

曇りだったけど、51階の眺めも堪能出来て、
飲み物代入れても3000円未満。
ゆっくり話も出来て、とっても楽しい時間を過ごせました~。

明日は、エリザベート観劇(今月2回目)です。
夏の思い出も作りながら、今日も帰ったらお仕事です。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

