05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコース1 6回目

今日はパンコース1 6回目のレッスンでした。

メニューはバターロールパンとウグイスロール。
今日は約1年ぶりに補講を受けてくれた生徒さんと
久しぶりの対面でもありました。

もうすぐママになる生徒さん。
腰が痛い・・・。
と言いながらも、忘れかけてた手コネで生地作り。

幸せそうなお顔を見ているだけでこちらまで癒される・・・。
そんなひと時。。。
だったのに、
私が一瞬気を抜いたために、
成形時に生徒さん同士の生地がごちゃまぜになるわ。
フープロでこねた生地と手コネの生地を勘違いするわで、
なんだか申し訳ないレッスンになってしまいました。

それもこれも急激に暑くなったせい?
かくれ脱水症?プレ夏バテ?かも。。。

いやいや、先週末より過去何年も経験したことの無い
強烈なストレスに襲われてるからです。

夜遊びしつつ、連日アクトスで汗を流しながら
「折れた心」を必死で修正中です。。。

はい。
今日もこれから向かいます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

