08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お試しレッスン

月曜日の祝日、三連休の最終日、
暑くて暑くてたまらない日に「お試しレッスン」を開催しました。

先週末にリビングのエアコンを新調し、快適空間です。

メニューは玉ねぎの入ったオニオンボールとチョコチップバンズ。

子供の年齢が同世代のママ達って、見るモノ感じるモノが似てて、
レッスンしながら何て素敵な空間なんだ?
平日はお仕事をされてるので、この先ゆっくりしか進めないけど、
時に気晴らしに、癒しに、そしてたまに食生活を見直す。
そんなレッスンになればと思います。

レッスンが終るとアクトスでバタ足30分。

そして夕方から「女子会」に出席(笑)
そこで同席した元上司の生徒さんから
こんな素敵なパンをプレゼントされました。
ドライイチジクを自分でワイン煮したものを、
どっしりと重いライ麦生地の中に混ぜ込んだパンです。

【卒業制作です!】って渡されたけど、
私が作るより美味しいんですけど・・・(苦笑)

美味しいワインと、美味しいチーズと
それに合う美味しいパンがあれば何も要らない。
と言っていた生徒さんが作ったこのパンは、
彼女のライフスタイルの縮図のようです。

そんな彼女の人生の通過点に私も交われて、
微力ながらお手伝い出来た事を心より嬉しく思います。

ちなみに・・・・、
クボパン工房および、ホームメイド協会でも
「卒業制作のパン」
なんてモノはありませんので、
これから始める方、また今現在進行形の方、
ご心配なさいませんよう(笑)

気軽に初めていただいて、私も一緒に成長出来たらと思います。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

