10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆかた着付け&たたみ方教室

今日は午前中、中学校主催のゆかた着付け&たたみ方教室に行ってきました。

着物を着ると言うことは、
『国際交流の第一歩』なんだとか。

確かに。
今から20年以上前だけど、に友達とハワイに行った時、
一晩だけゆかたを着てワイキキを歩いたら、
そこら中の外国人が寄って来たわ~(笑)
それから4年後にハワイに行った時は、
ゆかた姿の女の子がめっちゃたくさんいた!!
今はどうなってるのかな?

さて、着付け教室の内容は、
まずは先生に習って、見よう見まねでゆかたを着ます。
その後一度脱いで、今度は自分で着てみる。
2回着るとだいたいマスター出来てます。

みんなで撮影タイムだよ。
校長先生もばっちり着こなし、ステキ。
モチロン♪私達保護者だって粋に着こなしてます。
私ったら、「役員の顔」を効かせて(爆)
大学生の娘も参加出来るのか?と常任委員会で質問し(苦笑)
人数に余裕があればどうぞ、という事だったので
娘まで連れて行きました。

そろそろ振袖のDMが届き始めてるお年頃。
とっても喜んで、真剣に習ってました。

午後からは栄まで歯医者さんに行ってきました。
バーゲン初日なのか、栄は人、人、人。。。。
私も枕カバーとか、スリッパとか、、、いろいろ買いました。

オアシス21ではイベントもやってて、
七夕の飾りの下でライブやってました。
めっちゃ蒸し暑くて、いよいよ夏ですね。

夕方帰ってきたら、夜はアクトスのプールへ。
ここ3日ほどさんざん歩いたので、
ジムもスタジオも敷居が高くなってしまいました。

まったり雰囲気のプールではマイペースで「バタ足」出来て、
水も気持ち良くって、あ~~幸せ~ (しかし疲れた・・・)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

