08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まるで地中海リゾート クラブハリエ ジュブリルタン

最近、ブログ更新が遅くなったような気がするのだけど、
あれっ?と既に気付かれていた方、すみません。

実は2月からフェイスブックを始めてて、
そちらの方が、かなりタイムリーに更新出来るので、
どうしてもFB優先になってます。
きっかけは「トルコ旅行」
ツアーでご一緒した方々が、写真をFBでアップする
ということだったので、あわててエントリーしました。
ブログも頑張って更新していきますので、これまで通りお付き合いください。

さて、タナカ時代の同僚であり、FB仲間でもあるお友達が、
FBでアップした1枚の写真がどうしても気になり、
昨日直接場所を聞きました。
今日はお天気快晴だし、

【そうだ!彦根に行こう】

と思い立ち、さっそく行くことに。

アクトスに行く予定をしていた主人も
「僕も行く!」
と言うので、早朝から2人でドライブです。

ここは滋賀県彦根市の「クラブハリエ ジュブリルタン」
クラブハリエが経営するパン屋さん。

中に入ると、きれいにパンが並んでます。
奥には売り場をぐるっと囲むほどオーブンが並び、
静かにじっくりパンが焼きあがってきます。
椅子とテーブルも用意され、その場で食べることも出来ますが、
階段を上がるとカフェに通じてます。

ここはモロッコか?クロアチアか?ギリシャか?
琵琶湖に面していて、真っ白な建物、
地中海リゾートのような雰囲気♪
目の前には「鳥人間コンテスト」の会場になってる足場が見えます。

まだモーニングの時間帯なので、パニーニセットを頼みました。
食べやすい柔らかさのパニーニ。
中には生ハムとお野菜。

その後車で10分ほど移動して、
ここはクラブハリエのジェラード屋さん。
激うまです!!!
うちでもパクりたいアイデアもいっぱいあって、
アンテナがぐ~~んと伸びた気分。

スイーツやパンもいっぱい買ってきた。
コンセプトは?と聞かれると答えにくいお店ではあるけど、
美味しいものは無条件に美味しい。。。

お天気もいいし、凄く満足した半日ドライブでした。
私にとっては、半分勉強のような?仕事のような?お出かけだけど、
主人も一緒だったから、アッシー君やってもらって(苦笑)、、
助かった~。

主人にとっても、一人じゃなかなか行けないお店に行けて、
美味しいものを食べられるからいいのかな。
コレも「新車効果」か?(笑)
あと一年くらい効果が続いてくれますように(願)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

