09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ないないづくしの木曜日

木曜日。
アクトスの休館日。
それだけで、まず時間をもてあます。

その上、今日は主人が早朝6時から仕事に行き、夜ご飯がいらない。
私の仕事も無い。
やること無いの。
で、録画した韓ドラ見ながら、
桑名もち小麦を使っていろいろ試作してました。

桑名もち小麦を60%配合したシンプルなパンに、
製粉してない粒のままの小麦を発芽させ、
味噌としょうがで味付けしたものを中に入れて焼いたパン。

こちらは桑名もち小麦100%で分厚いうどん生地を作り、
ひし形に切って茹で、クルミと味噌で田楽風。
五平もちのようだけど、お米の味がしなくて、
もっちり感あり。

そんな事を繰り返しながら昼過ぎまで。。。
今日のアポは15時から

ここは、とある学校の調理室。
未使用の業務用オーブン(発酵器付き)がある!!
見ただけでワクワクしちゃいます。
このオーブンの試運転に立ち会う予定です。
「こけら落としレッスン」(←日本語がめちゃくちゃだったらすみません)
となるのかな?
タナカで似たようなオーブン使ってたけど、
スイッチやタイマー入力の仕方も忘れたよ(笑)
6月中旬予定ですが、ドキドキのレッスンになりそうです。

その後、16時のアポは、お見合いの仲介みたいだったな・・・・。
今日は何かと充実した一日でした~。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ないないづくしの木曜日】

木曜日。アクトスの休館日。それだけで、まず時間をもてあます。その上、今日は主人が早朝6時から仕事に行き、夜ご飯がいらない。私の仕事も無い。やること無いの。で、録画した韓ドラ見ながら、桑名もち小麦を使っていろいろ試作してました。桑名もち小麦を60%配合し...

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

