08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



農作業

この先もし、
『人生を変えるような出来事はありましたか?』
と聞かれた時に、
間違いなく今日の経験を話すだろうなぁ~と思います。

ここは家から坂をビュ~ンと下って
更に一山越えたくらいのところにある農園です。

イチゴと玉ねぎ取り放題!
仕事でいつもお世話になっているお友達に教えてもらって、
更に連れて行ってもらいました。

彼女の携帯の写真より↑
いつも着ている緑色のコートが、玉ねぎ畑と同化して
カメレオンのような私(笑)

洗濯物に付くカナブンでさえ、キャーキャー言ってる私。
最近はキャンプのお誘いさえなかったのに、
それを知らずに(爆)農作業に誘ってくれた友達に感謝です。

食べ物を目の前にすると、
遭遇しなかったけど、いるであろう青虫も怖くないし、めっちゃ楽しい!
家の庭にも何か植えたくなったよ。
写真のイチゴは白い感じだけど、時間の経過と共に真っ赤になってきた。

ということは、スーパーで売ってるイチゴは白いうちに収穫してくるのかな?
そんなことを思いながら、家に帰ったら
収穫した玉ねぎを大量に炒め始めました。
これをラップに包んで冷凍しておけば、
カレーやオムレツにいつでも使えるもんね~。

お疲れさまでした!
カメレオン?(爆笑)
いやいや・・そんな・・
大丈夫です。
思わず 写真拡大しちゃった(笑)
いちご たまねぎ 取り放題?
なんて魅力的。
我が家の庭のいちご ぼちぼち
できてきて・・・少しづつ 食べてます。
それに比べ写真のいちごは おいしそう~。
あんなに出来たら幸せですね☆

chiyoさま

chiyo家の近くだと思うよ。
その農園。
そうは言っても、連れてってもらったけど、
管理者がいるわけでもなく、
支払いはお友達に支払いました~(笑)

これでケーキ作ったから、また写真アップするね。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

