05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



補講レッスン

今日は補講レッスンでした。
人数はお二人ですが、別々の回のレッスン。
先月も同じようなことをしたのですが、
今回も半ば強引に進めてみました。

メニューはイギリスパンとブリオッシュ、ショートブレッド、
ミニプルマンとチョココルネ、フルーツアイスクリームです。
イギリスパンとミニプルマンが同じ生地なので、
同時に生地が出来上がります。
ブリオッシュやコルネは成形に時間がかかるので、
チョコカスタード作りも無理なくできました。

全部作業が終わるとやれやれってな感じでしたが、
アイスクリームやショートブレッドなど、
試食がめちゃめちゃ多くて、お腹がはちきれそうだわ、
眠くなるやら(笑)
それでも、昨日焼いたヘルシークグロフでお茶する時間くらいはありました。
このクラスはこれでパートⅡも終了。
連休明けからはパートⅢに入ります。
一回目はドーナツです。
感動のカレーパンをついに経験しちゃうのね♪

レッスンが終わると皮膚科に直行しました。
3月始めくらいから目の周りがかぶれていて、
免税店で買ったアイシャドーが合わなかったんだと思っていました。
ところが、治ってはかぶれ、治ってはかぶれを繰り返したので、
思い切って皮膚科に行ってみたの。

結果は・・・・。

塗り薬が2本出ました。
飲み薬は無し。
一度かぶれをちゃんと治してから、治れば良し、
治らなければまた大作を考えるんだそうです。

3月初めからこんな調子だし、皮膚って熱が出たりしないから、
結構ギリギリまで我慢しちゃった感じなんだよね。

秘かに「花粉症デビュー」じゃないかと思って行ったから
検査も無しに終ったのが物足りない・・・・。
眼科に行けば良かったのかな・・・?




Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

