04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チキンカレー

今日はスパイスだけで作るカレーのレッスンでした~。
このカレー、一度食べた人は絶対虜になる味です。
うちの家族だって、夕食がこのカレーなら、
部屋が少々散らかっていても、
洗濯物が畳んでなくても(笑)大目に見てくれます。

そんなカレーをカフェでバイトしてる頃、
一度バイト先に持って行ったコトがあります。

もう4年近く前なのに、いまだに味を覚えててくれた方たちが
今日の生徒さん方です♪

カレーのレッスンだってのに、
お嫁さんみたいな白のお洋服に、白のエプロン!!
普段はカフェタナカでジェラード盛ってます。

あまりに可愛いエプロンなので、みんなで着回しました~。
普段はケーキの販売、出荷、レジなど、
多岐にわたるショップのリーダー。
今日はメイドさんみたいだよ~。

みんなテンション上がってきて、ついに私まで
エプロン付けてみました~(怖っ!!)

たぶん、もう2度と着ないであろう白のフリフリエプロン。
冥土の土産に一枚記念撮影です(爆)

もう一人、元上司のマネージャーがいるんだけど、
嫌がって付けませんでした。

さてさて、肝心なレッスンですが、
ポイントは
玉ねぎを飴色になるまで炒めることと、
灰汁を取らずにそのまま煮込むコト。
インド人のオヤジが火の番をしている様子を想像してみてね。

付け合わせの大根サラダがシンプルなのにカレーに凄く合うの。
簡単に作れるナンもみんなでおしゃべりしながら、なんとなくできあがり、
全ての材料が至ってシンプル。
スーパーで簡単に手に入るモノばかりだし、
まさか2時間弱でここまで出来ちゃうなんて信じられない
超本格的な味です。

ニンニクを使っていないところも嬉しいね。
ジャガイモが入ってないから冷凍保存も出来るよ。

レッスン終了後のおしゃべりも楽しかった~。
さらに帰られた後、さっそくスーパーに寄ってスパイスを購入した模様。。。
スゴイ。
すぐに復習するあたり、さすがだわ!!
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

