10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初ドライブ♡

誰と~?って聞いて欲しいところですが、
会社が休みだった主人とです。
一向に運転免許が取得できない娘は、自動車学校、
春から中学生になる息子は春期講習に行くので、
お昼御飯をテキトーに用意して、主人とドライブです。

はっきり言って、誰と?というより、
2月に買った車が、マイカルとアクトスの往復くらいしか使って無くって、
2カ月近く経っても走行距離500キロと、あまりにも稼働率低過ぎ(笑)
今日は寒いけど、石榑トンネルを使って、滋賀県まで。

トンネルを抜けてしばらくすると「ヒトミワイナリー」に到着
ワインの試飲もできるし、
ここではワイン酵母を使った天然酵母のドイツパンや、
カンパーニュなどが売ってます。
パンはほとんど試食出来ます。
その他、パンに合うオリーブオイルとか、パスタソースとか、
輸入食材も売ってます。

ワインは4種類試飲して選んだ2種類を買いました。
1本1600円前後でした。
その他、ヒマラヤの岩塩(100g¥420)と、ワインケーキ
重たいライ麦パンとナッツが入ったドイツパン。
セモリナ粉が入ったフォカッチャと
ドライフルーツやチーズが入ったカンパーニュ。
食通のプール仲間が太鼓判を押すだけあって、
パンも凄く美味しい♪

その後、「ブレーメの丘」へ
あんまり期待はしてなかったけど、駐車場ガラガラ。
心配しながらゲートを向けると、人がいない・・・。

花も咲いてないし、かなりオフシーズンだったな。
風も強くて凄く寒かった~(泣)

お土産売り場で買ったドイツビールと、日野市の野菜が入ったウインナー。
バルサミコ酢を使ったドレッシングなど。。
帰りは亀山から高速に乗って帰ってきたけど、
考えたら、この車で高速乗るのも初めてだった(笑)
1400CCのエンジンだけど、よく走るわ~。

もうちょっと計画的に遠出したいな~。
そんなことを思いながら、帰ってきました。

トンネルが開通したときに、2週続けてワイナリーへ行きました。

10種類くらい試飲しましたね。

サブ運転手だったのですが、飲んじゃいましたよ。

ワインとパンを沢山買いましたよ。

また、行かねば。


パンママさま

トンネル抜けたら山肌にはまだ雪が積もってました。
少しずつ食べてますが、ホントおいしいパンですね。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

