08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業式&卒業記念パーティー

つい先日12歳になったばかりの息子。
今日は彼の小学校の卒業式です。

式の前には、先生が作成してくれた
子供達の思い出がいっぱい詰まったビデオを流してくれてます。
親たちはみんな食い入るように観てました。

一人ずつ卒業証書をもらい
子供達の歌や、挨拶など・・・。

校門の前では
みんなで記念撮影♪
みんな仲いいわ~。

今日はここからが本番?(笑)
有志のお母さん達が、
桑名シティホテルで卒業記念パーティーを企画してくれました。
私はというと、お手伝いさん達が集まって相談していた
大事な準備期間に旅行に行っていたため、
今日は
「なんとなく黒子(爆)」早めに会場に到着しました。

カンパ~イ♪
が終ったら早速料理に群がる子供達。
そうは言っても給食で慣れてるのか?
みんな順番守って、静かに、品良く
それはそれは立派な御子息、ご令嬢だった。
たまに見る、ランチビュッフェに群がる熟女パワーに比べたら
心配していた大人の方が恥ずかしい。

窓際に並べてあった椅子も、いつの間にか運んで来て
ちゃんとすわって食べてます。

取るだけとって適当に残したりなんかしません。
自分のお皿は完食してました(素敵過ぎる!)

壁に向かって並んで食べてたお嬢さん方。
素敵な笑顔はみんなに見せないともったいないですよ~。

(本人達にブログ掲載の許可は取ってあります)

こちらのテーブルも華やか
男子の親の私にさえ、
学校の廊下ですれ違えば、ちゃんと挨拶してくれる女の子達。

子供達のお皿の加減を確認したら
そろそろ大人もいただきま~す。

途中、ゲームや腕相撲大会、先生達からのビデオレターなど。
盛り上がり、泣かせる場面ありです。
転勤して行った先生からのビデオレターは
見ていて本当に嬉しくて、取材に行かれたお母さんのマメな作業に
改めて尊敬しちゃいます。
後ろの人にも見えるように、誰も言いださなくても
ちゃんとしゃがんでくれる子供達。

会場を提供してくれた桑名シティーホテルさんも、
きっと藤小の卒業生の品の良さに驚いてると思う。

何をしても許された小さいころと違って、
12歳という微妙な年齢で、オシャレをしてパーティーなんて、
ほとんど子は経験しないと思う。

コレだって立派な『食育』だと思うし、
この経験はずっと先まで覚えているだろうな~。。。

前例の無い中で、こんな楽しい企画って、
さすがSS木さんが段取りしてくれたからだよね。
大人も子供も楽しめる素敵な会でした~。
うちの地味~な息子が笑顔満載の一日を過ごして、
一人の親として、とっても嬉しかったです。
心より、ありがとう

食べ過ぎたので、今夜も頑張ってアクトスでバタ足1時間です
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【卒業式&卒業記念パーティー】

つい先日12歳になったばかりの息子。今日は彼の小学校の卒業式です。式の前には、先生が作成してくれた子供達の思い出がいっぱい詰まったビデオを流してくれてます。親たちはみんな食い入るように観てました。一人ずつ卒業証書をもらい子供達の歌や、挨拶など・・・。校...

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

