08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコースⅣ 

魔の金曜日(笑)
今週も最上級クラスのパートⅣのレッスンでした~。
今日は、蒸しパン4種類とコーンミールを入れた健康パン。
そう。
全部で5種類。

黙々とレッスンでもなく、
そう、蒸しパンは生地作りも発酵も時間が短く、
他のパンと一緒に作ると段取りが難しいだけ。

最初に蒸し上がった中華まんと、あんまんと、花巻。
全部で15個蒸し上がり。

次に円筒形の型で焼いたコーンブレッド。
生ハムとアボガド、茹で卵に葉物を挟んでいただきます。
この後、ヨモギ入りの蒸しパンを作って終了です。

10時30分過ぎに作り初めて13時40分には終了しました。

この日、元上司である生徒さんがシフィニアン・シフィニエという
東京の有名なパンやさんのパンを差し入れしてくれたので、
じっくり試食させてもらいました。
コレを買うために一緒に東京に行こうって予定していたほどだったので、
ワクワクしながら食べました。

とうていマネの出来そうもないパン。
こんなパンは、自分で作ろうとせず、お金出して買うのが一番だと思った・・・。

レッスンが済むと、急いで夜ごはんを作り、
美容院へ・・・。
前髪を10センチ以上切ったので、コレにはさすがの主人も
私が美容院へ行ったことに気付いたわ(笑)
その後、夕食を食べたら主人とアクトスへ。

鼻声も治ってないけど、鈍った体にはカツを入れないとね♪
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

