06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



35年来の友人と

今日は小学校時代の同級生と栄でランチしてきました。

お互い大人になって、結婚してからも家族ぐるみで
友達関係が続いています。

ランチのお店は行き当たりばったりで決めたけど、
栄のテレビ塔近くにある「ラシェット ドゥ シバタ」

前にこのビル来た時は高級家具か?雑貨のお店だったと思う。

店の雰囲気もいいし、椅子がゆったりしてるし、ここにしようって、
すんなり決まった(笑)

2100円のランチコースは
前菜が、ささみの自家製マヨネーズ掛け
自家製マヨネーズがめっちゃクリーミー
さすが覚王山にあるパティスリー「シェ シバタ」系列だなと思わせてくれます。

スープはクラムチャウダーってコトだけど、
ドロッとした感じが全くしなくて、
バターと生クリームの風味がいい感じ♪

茄子の上に鯛のグリルにホワイトソースがけ。
もうちょっと塩味が欲しいかな・・・。

デザートはさすが!!
ディプロマットというフランスの伝統菓子の上に
シナモンの香りたっぷりのアイスにラズベリーのソースがけ。
最近食べたデザートの中でも最高ランクと思える。。。
このデザートのためにもう一度行きたい!!

何も遠慮の要らない友達との会話はあっという間に過ぎていきますね。
温泉旅行でもいきたいくらいです。
後ろ髪引かれながら分かれたけど、今日は主人の誕生日。
バスの時間がギリギリで、ケーキを買う時間も無く(反省)
走りながらチューリップを5本買ってバスに乗るも、
スイーツ欲しいよね~・・・。
なんて思いながら自宅近くのバス停から家に向かってトボトボ歩いていると、
先日、三越でバッタリ会ったご近所さんが車で追いかけてくれて、

「お雛様だからコレ食べて~。」って、
こんなに素敵な和菓子をプレゼントされちゃいました。
そう、先日三越で会った時は、そのご近所さんの誕生日。
ミニブーケを帰りがけにプレゼントしたのを凄く喜んでくれてて、
その「お返し」だとか・・・。

救われた。。。。

いい地域に住んでるね~私。
今日はいろんな人の温かい気持ちが身にしみた一日でした。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

