09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンコースⅡ

このところ、週3回スポーツクラブに通うのを目標にしています。
今週は、月、火と連続して行ってます♪
が、体重変わらず・・・(泣)
先週末、より精密に自分の体をスキャンしたところ、
体脂肪は減ってて、筋肉量は増してたから、
もうちょっとで隠れ肥満は脱出できそうです。
今日はレッスンと夕方からボーリングに行くので、お休みだな・・・・。

さて、今日は先週ロールパンを終えた水曜チームが
新たにパンコースⅡへ進み、
さっそくスーパースローフードのハンバーガーを作りました。
パンはモチロン生地から。
ハンバーグは角肉をフープロで砕くところからの手作りです。
講師の立場からでも、毎回感動する味。。。
週の半ばにこんなに美味しい手作りランチ食べたらテンション上がるよね~。

生徒さんの一人は、最近、毎週水曜日をご家族が楽しみにしてらっしゃるそうで、
とっても励みになってるそうです。

食べてくれる家族がいると、作る気も増すよね。

もうひとつのメニューはダブルチョコロール。
生地の中にはチョコチップとピーカンナッツを入れて、
さらにたっぷりのチョコチップを巻いて型に入れて焼きます。
ナッツの香ばしさはあっても、
チョコの風味を邪魔しないピーカンナッツは、優れモノですね~。

見た目似たようなパンは売っていても、味はどこにも無い美味しさですよね。
一人でも多くの方に味わってもらたいです~。

部屋中に広がるチョコの焦げた匂い。。。。
幸せ~~。




Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

