09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トルコ旅行 4日目

どんなに疲れても、まだまだ夜中に目を覚ましてしまう。
そう、朝食と荷物回収が6:00~だから・・・。

寝過ぎた時を想像すると、怖くて熟睡できない。。。というのが本音です。
どうせ朝ご飯が美味しくないなら、
身支度だけ済ませてバスに乗るようにすれば、もっと気がラクだったけど、
子供達の手前、そんな怠け心は見せられなかった、
と言うのも本音です(苦笑)

そんな中、日本のNHK BSで放送している
「トンイ」が毎朝5時からノーカットで放送してました。
もちろんトルコ語ですが、日本より30話ほど遅れているので
内容分かってるし、結構楽しめた(嬉)

7:00にホテルを出発すると、ほどなくして世界遺産
「パムッカレ(石灰棚)」に到着です。

雪じゃありません。
天然の石灰が湧き出てます。

息子はここを一番に楽しみにして来ました。
大好きな理科の先生にお土産話を報告したいんだとか・・・。

世界遺産なのに、石灰棚に入ることが出来ます。
ただし、裸足で。
湧き出てるところは温泉のように温かいし、
眺めもいいし、ひざ下まで浸かって、癒される~。
ただ、石灰の塊と水は表面がニュルニュルしていて、いまにも滑りそう(コワッ)

身軽な息子は一人でどこまでも進んで行ってしまって・・・、
気がつくと、水没したカメラと一緒に戻って来ました(泣)

お昼はトルコ風ピザとグラタンのようなスープ。

ピリ辛で結構イケる。
ここでも独特の香辛料の香りがする。。

一面の雪景色。
あまりに向こうの方まで続くので、大陸に居るな~って思わせてくれます

途中、メブラーナ博物館見学と、
インジェ・ミラーレ神学校前で記念撮影。
ここで、現地の女子学生に一緒に写真を撮ってほしいと頼まれ、
彼女たちの携帯にパチリッ♪

現地のバスと横並びになっても、フレンドリーに手を振ってくれて
ちょっとした交流が、すごく嬉しかった。

ここはシルクロード
どこまでもまっすぐ続く一本道です。

シルクロードを走りながら、
夕日が沈んでいきます。

今日のホテルはカッパドキア地方にあるダブルツリー バイ ヒルトン♪
今回の旅行で最高ランクのホテルです。

ここでは、ハマムなどのエステがおススメとのコト。
添乗員さんがバスの中でエステメニューを配って、
あらかじめ予約を入れてくれてましたが、
疲れ過ぎて、エステどころじゃない。。。

ゆっくりお風呂に浸かりたかった。。。。

「旅の疲れが出てくるころに食べ過ぎると、体調を崩す恐れがあります。」と
日本から一緒に来てくれてる添乗員さんの話。

「だけど、久しぶりに美味しそうな料理を前に(←バイキングですが)
腹八分だなんてムリムリ(爆)

スイーツだってこんなに・・・・。
これは一皿目(笑)
デザートはこの2.5倍食べました。

日本でもそうだけど、ヒルトンのバスルームには体重計があって、
この3日間とってもしんどかったし、たいして食べてないわ。
久しぶりに美味しい料理を食べた後の体重は、、、

ゲッ!!!増えてるっ!!(驚)
52.3キロ。
何で??ナンデ???

5日目に続く・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

