05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トルコ旅行 3日目

一夜明け、同じホテルにて朝食。
朝食もハズレだな・・・なんて思いながら静かに食べてると、
「食うモンが無い!」と容赦無い息子の一言(泣)
パンとジューズと茹で卵だけ食べてます。
ところが、、、
「この茹で卵めちゃめちゃ美味い!!」
と息子が言うと、
同じテーブルで茹で卵を食べてた方も、同じように頷き、
「トルコのニワトリは、日本とは餌が違うから美味しいんだね~」
なんて話になり、
以降、毎日茹で卵を食べてました。

バスは7時15分にホテルを出発し、約170キロ移動した後、
イズミール市内のコナック広場にて
道の向こう側には

エーゲ海が広がってる・・・・はず。
今にも雨が降り出しそうなお天気で、
視界が悪過ぎ(笑)

その後バスを走らせ、しばらく行くと、
田舎道に突然現れる革製品のお店。

実はこの旅行で革製品のお店に寄ることをとても楽しみにしていました。

中に入るとフカフカのソファーでお茶をいただきながら、
目の前にはファッションショーが始まります。
ショーを見ながら気に行った商品の番号をチェック!

ショーが終わると別室へ。
そこではトルコの革製品は子羊の革を使い、軽くて柔らかく、
畳んでシワになってもすぐに戻る・・・など、いかにいい製品かを
流暢な日本語で説明してくれます。
さらに、ここの商品はヨーロッパの一流ブランドに出荷される前のモノで、
そう、タグを付けたら3~5倍の値段に跳ね上がるんだそう。
さっきのショーで私がチェックしたコートは
「ココシャネル」に出荷する前のモノだった。。。

子供達に静かにしてるように頼み、物色開始♪
間髪入れずにヨーロッパ系の顔をした大人の男性が私を接客し始めます。
自分の希望をあれこれ言うと、彼は、私の体型を一瞬で確認し、
ピッタリなサイズのジャケットを着せてくれました。

素敵過ぎる♪
ニナリッチに出荷される前のモノと言うので、信じておこう。
値段交渉しますとは言うものの、風水的にも値切りってあんまり良くないし、
気持ちよく買い物したかったので、端数を切ってもらい購入。
その後、父の姿を探すと、バーバリーの革ジャケットを着せられてる父を発見(笑)
「お父さん、似合うじゃん♪」
娘も「おじいちゃんいいね~」
父「オレ、買おうかな。。。」
決まりです(爆)

父のジャケットの袖を補正してもらってる数分間に
もう一枚私に着せようとするさっきの男性。
「さっき買った」と言っても、
「着テミルダケ、アルマーニ、日本でカッタラ、100マンエン」
ホントか?
そう思いながら袖を通すと、到底私が選びそうもない
ファッショナブルで、リバーシブルの革ジャケット。
娘「お母さん、いいね」
いいのは分かるけど、買えないって・・・。
父「お前似合うな~、欲しかったらオレがプレゼントするよ」
へッ???そう?
はい。2枚目も購入。
旅行3日目にして早くもVISAカード2枚目です(爆)

昼食はトルコ料理で有名なチョップシン
食べやすく串焼きです。

午後はエフェソス遺跡の見学
ツルツル滑る大理石の道。
ホント、大理石だらけ。

紀元前の公衆トイレ
水も流れるようになっていて、ある種の水洗式。
座っているのは現地のガイドさん。
ちょっと胡散臭い人だったので、名前と顔は伏せておきます(爆)

図書館だった建物の前で
ほとんど壊れてるけど、立派な建物だったとすぐわかる。

26000人が収容できる屋外音楽堂。
大昔は政治の中心でもあったそう。
エルトンジョンのコンサートを最後に今は使われていません。

3日目のホテルの夜もバイキング。
相変わらず「食うモンが無い!」という息子。
大人もチーズとオリーブにそろそろ飽きてきた・・・。
疲れもかなりピークです。

温泉プール付きのホテルで、水着も日本から持ってきたのに、
疲れてしまって、食後はそのままベッドに倒れこみました。

4日目へ続く。。。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

