10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フォカッチャとスコーン

日曜日の午前中、外で立ち話をしている最中に、
顔がドンドン赤くなり、手も温かい、顔も熱い。。。
ぎゃ!!まさかのインフル!?って思いながら
早々に帰宅し、日曜日だし・・・・。
どうしよう。

スギ薬局で風邪薬を買ってその日は一日寝て過ごしました。
次の日はレッスンの予定をキャンセルしてもらい、
近所のお医者さんまで行くと、
喉もいたくない、咳も出ない、ただの微熱。
それでは薬も出ませんが、何となく背中が重い。。。
そんな症状を訴えていたら、
なんと、
葛根湯が処方されました(笑)
まさに気分の問題だったのか???
2回服用したらスッキリ(爆)

キャンセルしてしまった生徒さんお二人、ごめんなさい。。

さて、今日はパンコースⅡの2回目。
フォカッチャとスコーンのレッスンでした。
砂糖も油脂も微量なので、
雰囲気はフランスパンですね。
オリーブのアクセントがなかなかいいわ。

スコーンも、いろんなレシピの中で、
かなりヒットな配合と作り方です。

あっという間にスコーンの山、山・・・。
サウサク食べやすいのでつい食べ過ぎてしまい、
あとで胸が焼けるのでご注意を(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

