08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコースⅠ 2回目

今日はパンコースⅠの2回目のピザのレッスンでした。
お一人は、ご都合悪くなってお休みになったので、今回はお2人で。
雑談交じりで10時過ぎから初めて、12時には
「いただきます」でした。
みんな同じこというね。
ピザってあっという間にできるんですね~~。って。

雑談が多すぎるか?ってくらいだけど、
まだ2回目だからね、生徒さん同士も仲良くなるチャンスだよね。
このまったりな時間も捨てがたいわ~。

「ピザってどうしてあんなに高いんでしょうね?」
って試食しながらおっしゃる生徒さん。

確かになぞだ。
宅配料かな?

作れば数百円で出来るから、宅配ピザを頼んだ記憶って、
はるか15年位さかのぼるの。

当然ながら、うちの息子は自分家にピザ屋さんが来た経験もなく、
それもちょっとかわいそうか???

ということで、今週末、宅配ピザを取ろうということになり、
ポストに入っていたクーポンとメニュ表を大事に取ってあります。

そして、
「何をどれだけ頼むか」
我が家の話題はソレで持ちきりです(笑)

マックの注文もまともに出来ない母(←私)に加え、
今回は高額だし(笑)失敗は許されない!!

結果はいかに・・・・。

次回へつづく

同感です!。

うちは幼稚園の頃、
せがまれて頼んだことあるけど、
あの頃とは、食欲が違いすぎて・・・
今じゃ怖くて頼めません。

chiffonさま

マック同様、一年に一回くらいなら、
美味しいと思えた。

ただ、値段が半端じゃないけど(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

