05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンシェルジュ 1級

2級の時よりは自信あったけど、
小論文がどう評価されるのかが心配してたパンシェルジュ検定1級。
試験代が7000円だったから落とすわけにはいかなかったので
合格してホッとした。

3級、2級、1級と、1回目の試験で受験したから
過去問題がない状態での試験って、結構価値あるかな・・・?
って思いながら受けたけど、コレがどこかで力を発揮するんだろうか?

たぶん、自己満足だな。。

こちらの試験も1級で最後だから、これで終り。
今年は仕事に力を入れていこうと思います。

そのための体力作りとして、今年からアクトスに通うことにしました。
正直、息子を産んでから見たことの無い体重のメモリに
ビックリしたのがきっかけだけど、
そこで、いろんな事を発見しました。

その一つに、ランニングマシーンでのコト。
マシンの操作を教えてもらい、初めは「ゆっくり」歩き始めました。
この「ゆっくり」が歩きにくかったので、
自分でいつも歩いているスピードに「+」「+」「+」・・・。

すると・・・

時速6キロ(爆)

なるほど、
私がいつも忙しそうに見えるのは、この「歩き方」にあるな(笑)
「久保さ~ん」って呼ぼうにも、あっという間に過ぎ去って行くもんね。

そりゃあ、忙しそうにも見えるかも・・・。
これからは、時速4キロをキープするよう、心がけます(笑)

 先生、昨日はお休みしてすみませんでした。
お陰で三男坊、少しずつ回復し、今日はもうズル休みだといわれるほど
元気に回復しました。
学校へも来週から行かせます。

 さて、歩く速度ですが・・・私も速いです。
食べる速度も速いです。
お手洗いも速いです。
買い物に行くと、主人の歩くスピードが遅すぎて気がつくと遥か後方に主人が居ます。旦那が遅いのもあるけど、私が速すぎるんだなぁ。

 サービス業経験者の宿命ですね。(笑)

にやにや。

もしかして、将来、職種はわかないけど、起業するときの参考になるかも?って内容もあったよね。
なには、ともあれ、うれしいなぁ。
今年は、パン教室の1級、フランスパンが私を待っている。
こっちもがんばらなくっちゃ!

yoko*さま

サービス業経験者・・・。
まったくですね。
走らずに急いで歩かなきゃいけないもんね。
食べるのも、お手洗いも・・・・。
私もだ。
ついでに、お風呂もかも。
娘と温泉入ると、私の方が洗うの早くて、湯船につかり過ぎてのぼせそうになるモン。

R+Rさま

フランスパンは余裕だよ。
年々受験者が減って、最後は結構アットホームな雰囲気よ(笑)

おめでとうございます~♪

実は・・・私も。
役立つかどうかは???でも、達成感はありますね。
なんか嬉しい♪ですもの。

chiffonさま

そうでしたか!!chiffonさんも合格してたんですね。
おめでとうございます。

達成感、確かにありますね。
次の目標は体脂肪を減らして、Gパンのサイズを1サイズ落とすこと。。。
時間もエネルギーもパンシェルジュの比じゃなさそう。。。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

