10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あけましておめでとうございます

新しい年を、家族が健康で迎えられたこと、本当に嬉しいです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月が例年とちょっと違うこと・・・・。
それは、
主人が会社に出勤してること。。。
朝6時過ぎに家を出るので、いつもと同じ時間に起床しました。
社員食堂も、近くの仕出し屋さんもお正月休みとのことで、
今朝は、早くからお弁当を2食分作りました。

↑今年のおせちは子供と3人で食べるだけなので、簡単なものばかり。
主人のお弁当はこれに似ていましたが、半分は手毬風のおにぎりが入っています。
朝バタバタしていたので、写真を撮り忘れました(スミマセン)

主人を送り出すと、子どもと3人で多度大社まで初詣。
ちょっと出足遅れてしまって、
おみくじ引いている頃に日の出のようでした。
今年は曇っていたし、まあいっか・・・。

帰って来て朝ご飯食べたら、ポストに届いていた年賀状を持って、
再び車に乗り込んでマイカルへ・・・。
開店までの待ち時間に種分けします(笑)

開店と同時にそれぞれの持ち場に急ぎ(笑)、
私は恒例の柿安の福袋をゲットし、カイロ詰め放題やら、
イチゴ1箱、スイカ1個とか、、、チェックした買い物は全てOK。
そして、マイカルの初売りで毎年お会いするN川さんとも、
当然のように会えて(爆)今年初めての新年のご挨拶の相手でした。

買い物が終ると実家へGOです。
前日に焼いたちっちゃなクグロフと、すき焼きの材料を持って、
一人で暮らす父のもとへ。
一人だからお菓子も小さい方がいいし、
すきやきなんて、私たちが行かないと食べないの・・・。
遅めのお昼と、お墓参りが済んだら明るいうちに帰宅です。

明日も主人は出勤だから、早起きしないとね。

2日目は朝からジャズドリームへ行きました。
春から大学生になる娘は、バーバリーで皮の手袋をゲット。
あとは、息子の服とか。
そして、挨拶もしなくっちゃって感じでタナカにも寄って
カットケーキとして出ていたこの時期のみのガレットデロアを購入。
小さなホールで買えば、必ずフェーブが入っているけど、
大きなホールのカットだと、当たった時が嬉しいので、
カットで買ったら・・・・。
ナント!!
娘のお皿から、水差しのおもちゃが出て来ました~。
コレは嬉しい!!
おみくじの大吉級に嬉しい!!

ここで運を使いたくないが(笑)縁起がいいのは間違いないね♪
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

