06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



伊勢~鳥羽(一日目)

年末の忙しい時期に、と言いたいところですが、
クリスマスが終ると(実質12月20日過ぎると)
私の仕事は一気に暇になります(笑)
大掃除もだいたい終り、ツリーを片づけながら、年賀状を作成し、
27日朝には美容院へ行くくらい余裕。

なので、28日、29日と伊勢~鳥羽へ一泊で温泉旅行に行きました。

伊勢と言えば伊勢神宮
桑名での雪を全く感じさせない五十鈴川
冷えたけど、風も穏やかで気持ちいい。

お参りしたら、軽く伊勢うどんです。
この後、焼き牡蠣、おかげ横丁でステーキ串、赤福など・・・。

だんだん寒くなってきて、この後の予定を全てキャンセルして、宿へ。。

鳥羽の旅館と言えば・・・・。
今回の旅行のメインとも言える、「戸田屋」さんでの宿泊です。
家族4人で泊るには贅沢なほど広い!!
洗面所とお風呂だけで、我が家の水回り全てが入りそうな広さでした。

戸田屋さんのロビーの片隅に、足の角質を食べてくれる
「ドクターフィッシュ」の水槽があります。
フロントで申し出ると、タオルを貸してくれます。
さっそく足湯感覚でトライ。

始めはくすぐったいのだけど、段々慣れて来ます。

そして、どんどん魚が寄って来て・・。
えらいことになってます(爆)
足の爪の生え際とか、すごく気持ちいい。

スッキリしたところで夕食です。
伊勢海老のお造り、メチャ美味しい!!(涙)
「元女将」の差し入れで大吟醸のお酒をいただきました。
日本酒が得意でない私も、美味しくてたまらないお酒でした。

アワビのバター蒸しに、松坂牛のステーキ。
結婚式でいただく料理より豪華だわっ!!

こちらのウエルカムフルーツも「元女将」の差し入れ。(恐縮です)
メロンも美味しいんだけど、それ以上に
シンプルな温州ミカンが、想像を超えた美味しさです。

調子に乗ってきた息子。
バカ殿のマネらしい。。。

ここまで来てバカをさらすのは、ホント、やめて欲しい・・・・。

つづく・・・・・
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

