06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



先生は社長夫人

今日は、クリスマスリースのレッスンの予定でした。
が、お子さんが熱を出しキャンセルに、、、。

生徒さんは、講師仲間だし・・・。
ってことで、相談もあるし、お邪魔でなければそっちに行っていい?
って聞いて、結局私がお茶しに出かけていきました。

四日市市だけど、
ナビにも載ってない新しい住宅街。
近くまで行ったら電話して「こっちだよ~」って促されるままに
お宅に到着すると!!!!

4台は余裕でとめられるガレージ!!
何じゃこら、、というくらい立派だわ。

こだわりのキッチンはシンクがL字型だし、
オール電化なのにビルトインのオーブン。
ため息しか出ません。
聞けば、旦那様は会社経営。

だわね。

そんなキッチンで二男くんがピザを作ってくれてます。
極力道具を使わずに作れる方法を常に考えてる先生。
大勢で作る時、子どもたちに教える時、道具は少ないほどいいもんね。

手コネで作ってくれたピザ。
美味しいよ~~。
ピザソースの代わりにケチャップを使い、
ベーコンの代わりにサラミ。

他にもちくわを乗せた和風ピザもあって、
大変勉強になりました。

子供の発想ってすごい!!

今は4男さん(0歳児)の成長を待っていらっしゃる先生だけど、
年明けにはお教室を再開される予定です。

優雅な気分でレッスン出来ますよ~。
先生のお名前はくみみん先生。
北勢バイパスの出入り口近くですから、
帰りは家まで15分くらいでした~。

またお邪魔するね~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

