07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1日2回

今日は午前と午後で、2回レッスンがありました。

午前はパスタとアマレッティ。
パスタはクリームベースだけど、材料もシンプルで、スッゴく簡単。
あまりの簡単さにびっくりする生徒さん。

アマレッティも簡単でこれもまた美味しいのですが、
確かに一般受けする味。
先週のビスコッティの感動には及ばなかった様子でした。
ビスコッティは、かなりのヒットだな。

午後からはスイーツ3種のレッスンでした。
サブレナンテと、カヌレ、スパイスフルーツケーキ

スイーツは生地を寝かせることも多く、段取りが肝心です。
開始時間が13時30分~。ちょっとでも効率よく作業をすすめたい・・・。
そう思いながら、
はじめにサブレの生地作り。
これは冷蔵庫で一時間以上寝かせる。

次にカヌレを焼く。
カヌレは生地を一晩寝かせるため、前日から私が準備しておきました。

カヌレを焼いている間(45分間)に、
スパイスフルーツケーキの生地作り。
そして、焼き。
(40分)
その間にカヌレの生地作り。(←前後してるけど)

最後に冷蔵庫で1時間以上寝かせておいたサブレの生地を焼く。

全工程終了が16時過ぎ。
黙々と作業するかと思っていたけど、
ゆっくりお茶も飲めて、部屋中が甘い香りに包まれて、
なんだか幸せ。

焼きたてのカヌレ、最高です。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

