10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人生の転機

「降って湧いたような幸運」とは、このような事をいうのでしょうか?

きっかけは、うちの教室に来ていただいた生徒さんからのお誘いで、
大和小学校の横にある幼成保育園のバザーの日に、
隣りの教室で手作り品即売会のコーナーに出店させていただきました。

前日の14時までレッスンがあったし、売った事がない私は、
作ったはいいけど、どうやって並べるの???
と、初めて尽くし。。。。

粉類の計量もまだなのに、どうしよう・・・。
と、気付いたのが前日の17時。
加えて、息子のバレーの練習の時間もあるし、
月一回の父母会の日だし、会長だし、抜けるわけにはいかない・・・・。

息子に「一時間で戻って来るから!!」と、マイカルに向かいました。

結果、どうでしょう?↓反省点はあるものの、

それなりにディスプレイ出来たかな?

隣りの方達は、さすが慣れてらっしゃる。

ナチュラルな雰囲気をそのままに、

思わず手にとって見たくなるディスプレイ
もう一人産むのはムリだから(笑)、
将来の孫のために買い置きしたい!!

当日の朝は、4時に起きてパンを作り始めました。

途中、土曜日なのに主人は出勤で、
主人の朝食&持参するおにぎりを作ったためバタバタしましたが、
着々と焼きあがっていきました。

荒熱の取れたものから袋詰めです。
ピーカンナッツが入ったナッツパン15個、
ピザ 4枚(32カット)
チーズバンズ16個
チョコバンズ16個
あんぱん16個
ウインナーロール16個  以上です。
たぶん、フードプロセッサー1台でオーブン1台なら
これで限界の量でしょう。
それでも8時半には後片付けに専念できました~。

おへそが飛び出ちゃったあんぱん。
結局ロスは3個(朝ご飯にちょうど良かった)

自分の限界に挑戦するって、なかなか出来ないけど、
やってみて凄くスッキリした~。

そして、初めてお邪魔する保育園なのに、
なぜか知ってる方にたくさん会いました。

前日の焼き菓子搬入してた時、バレーで一緒の
N木さん、以前うちに取材に来て下さった水谷さん・・・など。
「明日来られないから~」と残念そうにされてたけど、
当日朝イチで息子さんが買いに来てくださって、
本当に嬉しかったです。

初対面の方の中には、
どこかのホームメイドで以前レッスンを受けていた方、
今も通い続けていらっしゃるピアノの先生、
ちょっと前にホームメイドの「体験」に行ったけど、
小さいお子さんがいらして続けて通う自信の無い方・・・・、
など、「お客様」と話が弾むって楽しいですね~。

教室と販売。
四輪駆動車のように走り始めようかな・・・・。


生徒さんの多くは、今まで知らなかったけど、
「実は凄い人」
が何故か集まるうちの教室・・・。
私の背中を押して下さったchiyoさま、
顔の広さにびっくりだわ~。
本当にありがとう。


若干、焼き菓子が残ったので、終るとその足で
もう一人の「凄い人」の所へ差し入れにと持って行きました。

ここは、サンシパーク前のアントムサイド横の芝生広場。

一日限りの手作り品即売会(プロの作家さん多数)のイベントをやってました。

周辺の道路は渋滞・・・。
駐車場もちょっと待って入れてもらうくらいの大盛況!!!

さっそく「凄い人」見つけ、焼き菓子持っていくと
「先生、ここで売っとく!!」

えっ?えっ??と思いながら、置いてきた(爆)

写真右にあるネックウォーマー、一瞬で気に入り、
最後の一つの「M」サイズを購入。

そのまま息子のバレーの体育館に向かったのですが、
16時を回った頃、だんだん寒くなって来て、
買ったネックウォーマーが即大活躍でした。

そして18時半、
バレーの監督から突然電話があり、メンバー保護者のスケジュール調整と
会場確保、連絡・・・・。
全部終ったのが20時(メールは入浴中)

「止まると死んじゃう」って言いながら動き続ける私ですが、
さすがに疲れた。
昨日は21時~記憶がありません(笑)

私の焼き菓子とパンの詰め合わせセット。

近所の方からいただいたプレゼントのお礼に
持って行きました。

何でもあるお宅なので、心のこもった贈り物がしたくてね。
ちょうどいいタイミングで作れてよかった~。

はーい。もうひとりの‘凄い背の高い人’です。笑
私にとってはやすこ先生こそ、正真正銘のすごい人!!
これだけの量を作っていらっしゃったなんて・・・
私なんて、作り置きできる作品にも関わらず、直前までバタバタしていますよ。
やすこ先生は作り置きできないのに、これだけの量。
本当に頭が下がります。
こちらこそありがとうございました。
ところで今年もシュトーレン教室、ありますか??

 ネックウォーマーが早速お役に立てたようで嬉しい限りです。
先生には首に巻くものばかり、お買い上げいただいている気がします。

 chiyoちゃん達のバザーも盛況だったようで、何よりの一日でしたね~。
もし今日だったら・・・と思うとゾッとします。昨日とは打って変わってよく降りますね。

yoko*さま

もう一台オーブン買おうかな・・・?って真剣に考えました。
っていうか、今も考えてます。

ホントに専用の工房(←アトリエと呼びたい)欲しくなりました~。

シュトーレンのレッスンあります♪
バターもかなり確保しましたので、どうぞ、お待ちしてま~す。

楽しかったです~。

 これだけやってのけてしまうやすこ先生が一番の『凄い人』なんだろうと思いますe-230
本当に美味しかった!そして、素敵だった☆
色んなお人との再会よかったですね~~。そんなやすこ先生のお話振りをこっそり拝見しながら、私癒されてました(笑)

前々からフリーペーパーでチェックしていたアントムサイドのイベントにも顔出したかったのに、あまりの疲れに撃沈してしまいました。やすこ先生バイタリティある!!

あの辺は普通でも結構渋滞しますもんね!イベントやってたら、さらに凄かっただろうなぁ。
yokoちゃんもお疲れ様でした☆

お疲れ様でした!!
・・・っ今頃ですが。
保育園の先生 焼き菓子等 美味しかったって
好評でした。
どこで どんな出会いがあるか わかりませんね(笑)
悪いこと出来ません!!
プロの腕が あれば どこでもいけますね~☆
先生の転機が どんどん いい方向にいきますように。
頑張ってください☆

まっちんさま

もうちょっと段取り良くやれてたら、いいのだけど、
みなさんに助けられました~。
終ったら一気に疲れが襲ってきたよね。

夕方、玄関の黄色いライトに照らされた私、
影だらけだったわ(笑)

chiyo さま

好評だったとのこと、ありがとうございます。
今回は登場しなかったけど、米粉入り、ふすま入り、もち小麦入りなど、
健康パンにも挑戦したいですね~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

