06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンコースⅠ 4・6回目

今日もパンコースのレッスンでした。

毎年8月って、パンのレッスンをお休みされる方が多いんだけど、
今日の生徒さんは、8月にスタートして、
8月中にはコースⅠの6回を終える勢いです
そして本日2コマ同時に進めたので、メニューは、
あんぱん、チーズパン、うぐいすロール、バターロールの4種です。

外観もきれいに仕上がっていましたが、中に詰めた「あん」が、
空洞を作ることなく(空洞が出来てるパンは、基本的に失敗です)
完璧な仕上がり。

最後に焼き上げたロールパン。
内層の生地もきめ細かく、色もいい感じ♪
「今日はロールパン作りに期待してきた」とおっしゃる生徒さんも
大満足の仕上がりでした。
めちゃめちゃ充実したレッスンでした~。

その後、ご近所のお蝶夫人宅にお邪魔して、
鳥羽の毛穴レス美人の指導のもと、台所をお借りして洗顔し(笑)
もっちりあんドーナツまでいただき、帰って来ました。
(お邪魔した時間20分くらい)

その後(←まだある)干し椎茸を水に漬けたら、日課のプールへ。
朝ね、プールのウォーキング仲間から「冬瓜どう?」メールもらったの。

冬瓜にしては小さめのを一個もらって、
さっそく夜ごはんに登場。

はい。その後、金曜日の夜は9時過ぎまで息子のバレーボールに付き合い・・・。
クタクタか?と思いきや、結構体力残ってて、
明日のおやつは何にしよう?なんて、考えながら眠りに就きました~。

手づくり総合教室 クボパン工房
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

