06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



伊勢神宮へ行ってきました

今日は主人が久しぶりに平日休みだったので、
子供が学校に行ってる間に伊勢神宮まで行ってきました。

鳥居をくぐる橋の木の床?とでもいうのかな?
下から何とも言えない熱さが上がってきて、
万博のグローバルループを思い出す熱さでした~。
砂利の方がよっぽどか涼しい。

冬場は遠慮したい五十鈴川で手を洗い、
誰かが落としたと思われる高そうなネックレスを見つけ・・・、
拾えないものかと悩むが諦め。
のんびりと歩き始めました。

風日折宮(かざひのみのみや)にも寄って来ました。
知らなかったけど、伊勢神宮の中でも最強のパワースポットなんだって。

一通りお参りが済んだら、ちょっと休憩。
参拝者の休憩所近くにある池には、立派な錦鯉がいっぱい。
近くに寄って来ると怖いくらいでした。

参拝を終えるとちょうどお昼時。
お昼御飯を求めておはらい横丁へ。

おかげ横丁にある「豚捨」で牛丼を頼みました。
すごく濃い色をしているけど、伊勢醤油の色かな?
見た目とは違って、意外とさっぱりした味でした。

それにしても暑い!!

いつもならここで「赤福」を食べるのだけど、
先日のレッスンで鳥羽から来てくださった生徒さんから
「赤福」のお土産をいただいていたので、
今回は念願だった「赤福氷」を食べました。
甘すぎる抹茶シロップのかき氷の中から、
赤福のお餅とあんこが出て来ました。
ひたすら甘い・・・。

半分は主人に手伝ってもらって、なんとか完食。

今日はすごく暑かったけど、お天気にも恵まれて、
久しぶりにのんびりドライブに行けて、すごく楽しかった。
満足満足。

そう、猿田彦神社で引いたおみくじが「末吉」だったコトを除けば・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさま

ありがとうございます。
迷っちゃうくらいたくさんあるのね。

豚捨は、

コロッケとテイクアウトして、食べながら、おかげ横丁を回るのがR+Rのパターンだなぁ。

R+Rさま

コロッケね~。
まだ未体験だわ。
次回こそはステーキランチを食べよう!!って思うんだけどね。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

