11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いなかや十余布陶(とよふと)

今日は朝から定期検診のため、「いなべ総合病院」へ。。。

朝食抜きだったし、ここまで来たなら知り合いの人がやってるカフェに行こう!!
って思って、店を探しながら田舎町を・・・、いや山道をひたすら走ること15分。

見つけました。
「とよふと」というお店。

このカフェ、開店してまだ一カ月余り。

知り合いの人というのは、一緒にパンを習ったことがある仲間です。
一緒に習いに行った先の先生の名刺も発見(笑)

入口を入ると小さなお子さんが遊べるスペースがあります。
手作りの遊び道具がたくさんあって、ぬくもりのあるおもちゃたち。

未入園児のいるママ達の憩いの場にもなりそうです。

こちらのカウンターには本棚があり、
ちょっと大きなお子さんが工作も出来るスペースになってます。

高学年の子や中学生が学校帰りに宿題をやってもよさそう。

私が頼んだメニューは「野菜ランチ」
おかずが野菜だけで、おばあちゃんの昼ごはんみたい。

野菜ランチ500円、ランチのコーヒーは200円です。
玄米ご飯にちょっとお塩が効いててお~いしい~。

主人はサンドイッチとコーヒーを、

めっちゃボリュームのあるオムレツサンド500円。
コーヒーもセットにするとプラス200円。

陶器や「書」のギャラリーにもなっていて、奥には集会場のスペースも。
ゆくゆくは学童保育も考えてるんだとか。
子供だけでも安心して行かせられるカフェ。
働くお母さん達がどれほど嬉しいか。
と想像するだけで心が和むよ。

ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値のあるお店だと思いました。

次はママ友を誘って行こう!!
全てが手作りのカフェ、コーヒーも美味しかったよ~。。

えー!素敵すぎます!!
行きたいです!!
方向音痴の私にも行けますか??
それともやすこ先生、一緒におデートしてくださいますか??

yoko*さま

一本道だから迷いようがない場所ですよ。
が、本当にこんなところにカフェがあるんだろうか?と
心配になるような田舎です(笑)

いなべ総合病院ってわかる?
そこから365を岐阜県に向かって走って、
365沿いの、上石津の草餅やさん「えぼし」よりちょっと手前、
西藤原の「アタント」というカフェよりずっと向こう(笑)
って言えば分かるかな?

飲食店らしい黄色いランプは回ってます。

7月10日以降なら時間作れるよ。それまで待てる?
懇談会の時期かな~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

行く行く!!
勝手に申し込めばいい?
それとも私の分を一人追加で?

やすこ先生、了解です。
まとめて3人分、申し込みます♪

yoko*さま

ありがとうございます。
楽しみです♪
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

