10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッキーライブinブルーノート♪

28日(木)、久しぶりに名古屋のブルーノート♪に行ってきました。

開演18時30分なのに、朝10時には栄に居たわたし。
午前中に栄での用事を済ませ、
お昼は栄でお勤めしてる友達とお茶。

その後ファン友さんと遅いランチ
ヴァンサンヌ ドゥ (cafe vincennes deux)にて

キッシュとコーヒー。

店を変えてKahve hane (カーベ ハーネ)
鎌倉山のチーズケーキとマリアージュフレール(MARIAGES FRÈRES)のダージリン。

そして本日のメイン、ブルーノート♪

セットリストは「himself」から。
実はあんまり聴かなかった
セカンドアルバムからののラインナップ。
懐かしいと同時にマイクを客席に向けられても、
半分忘れて歌えなかったよ…(撃沈)

ても、仙台出身の彼は力を振り絞って歌ってくれました。
ファン友さんから流れて来たチケットで行ったけど、
行って良かった~(笑)

名古屋のファン一同で送ったお花、
今回予算の半分で作ってもらってこの豪華さ!!(驚)
残りのお金はアッキーデザインのリストバンドと引き換えに
アッキーの地元へ送る義援金箱へ入れました。。。

グリーンのリストバンドは素敵なデザインだけど、
ちょっと大きい(笑)
男性モノか?

家に帰ると宅配便で小さな荷物が届いていました。

すると、すると、バイト時代にパンの話で盛り上がっていた
「のりさん」から食パンがっ!!!

彼はまだお店のカウンター内で料理を作りながら
休みの日は好きなパンを焼いています。

そして、一切の妥協が出来ない彼の性格上、
最も選び抜かれた材料でパン生地をこね、
冷蔵庫で低温発酵させてから焼き上げる
極上の「食パン」

本音で意見をぶつけ合える仲なので、
半年ほど前にホンノちょっと「アドバイス?」的なコトを言ったら、
今回、「どう?」って送ってきてくれました。

昨日の朝と今朝の朝食で、生で食べたりトーストしたり・・・。
家族中が大絶賛!!
1.5斤で1000円。
3斤で1800円だそうですが、
既にバレエ教室のママ達からの口コミで
予約完売のときもあるそうです。

田中正紀さんが作る「夢幸房」(ゆめこうぼう)という
食パン屋さん(←焼印も押してある)
お問い合わせ先は、水曜日のみ、電話・FAX052-991-0505で~す。

一か月に一度くらいなら、これくらいのプチ贅沢、
許されるよね・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

