09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



柔らか過ぎるレアチーズ

我が家の冷蔵庫が、春休みの終わりとともに閑散としてきました(笑)
すると、4月5日賞味期限の手付かずのヨーグルト発見!!
しかも2パック!!
一つはレアチーズケーキに変身させなきゃ。

はい。
ヨーグルトだけではレアチーズケーキにはなりません。

ゴソゴソ冷蔵庫を漁ると、必要最低限の材料、
クリームチーズとレモン、ゼラチン、香料はあったので、
作ろうと決めました。

しかしすぐに問題が。
大して美味しいレシピを持ってなかった(泣)

当てずっぽう的に作業開始です。
ドライのブルーベリーもあるし、
なんとか作ってみましたが、見ての通りゼラチン不足です。

ババロアならこれでいいけど、ケーキとして切り分けるなら柔らか過ぎたわ。
今日は偶然にも夜ごはんがカレーだったので、逆にサッパリして良かったです。

ビズキュイ焼いたり面倒だから、
急ぐ時はカップに作ってもよかったな・・・。

手づくり総合教室 クボパン工房

やすこ先生、いよいよ新学期ですね~!
私も賞味期限の近いクリームチーズを3つも(!!)冷蔵庫に入れております。。。
いざ作ろうと思うと、あまりにもレシピがありすぎて迷っちゃって・・・いつの間にかネットサーフィンしちゃって‘あ!夕飯の準備!’ってなコトに。。。
さて、そのネットサーフィン中に見つけたとってもかわいいレシピを先生にお知らせします。やすこ先生なら作れそうなんだもーん♪笑
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00001155?mc1

yoko* さま

見て来ました~。スゴッ!!スゴ過ぎる。
私ときたら、豆しばマカロンを作ろうと思って
抹茶パウダーまで買ったのに、そのまま・・・・。
最近、体重増えて困ってるんだよ(笑)
体重戻したら、お菓子作りガンバルわ。

その前に、流通が遅れ気味の北海道産の小麦粉たちが届かないと、
パンも作れない(泣)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

