10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お試しレッスン

今日は久しぶりにお試しレッスンの日でした~。
お一人でいらいたので、レッスンというよりは
レーズンパンとオニオンボールを一緒に作った感じ(笑)

手でこねたパンは、やっぱり美味しい。
フードプロセッサーで作った生地と食べ比べても、
噛みごたえが違うの。

毎日パンを作るのは難しくても、
「特別な日に手コネのパン♪」
これはアリですね。

今日の生徒さんは、
陶芸や声楽などたくさんの趣味をお持ちの優雅なマダムで、
『作ること』が大好きなご様子。

年齢的にも先輩で(笑)、
私の方が『女子力アップ講座』を受けてるようでした。
とってもご近所さんらしいのだけど、
お宅がイマイチ分からないなぁ~って思いながらレッスン終了。

お帰りになってから、気付きました。
!!!!!!

ぎゃあ~~。
ず~っと、どんな方が住んでらっしゃるのかな?
って気になってたすご~くモダンな家の方でした!!

あ~~(ため息)
暖かくなってきたし、そろそろ自転車と徒歩の生活に変えようかな?
その方が、いろんな発見出来るわ!絶対!!

手づくり総合教室 クボパン工房

おいしそぉ!!

すご~い!美味しそう♪♪

手捏ねのパン、本当においしいですよね!
時間がないと理由つけては、HBに便りっぱなしになってしまう私ですが、手捏ねでも作りたくなってしまいました。
またやすこ先生のレッスン、受けて癒されたいです♪

去年はシュトーレン受け損ねたので、今年こそはお願いした~いi-264
冬まではまだまだですが(笑)、その時はどうぞよろしくお願い致しますね♪

私も4月から自転車で仕事場に通うつもりです。子供の送り迎えもなくなったことだし、少しだけ時間に余裕が出来ましたので☆
春の発見、沢山出来そうですよね!

まっちんさま

きっと、編み物や手芸と一緒で、
パンも手を掛けたモノほどかわいいですね。
3月、4月の単発レッスン「豆腐バーガー」と「チョコチップぱん」
はかなりお得感のあるレッスンです。
時期がずれてもリクエストがあればやりますので、
どうぞ、またいらしてください。
自転車、荷物が限られるのがツライ・・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

