06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



学級閉鎖中の誕生日

今日は息子の誕生日。
学級閉鎖中なので、元気なのに遊びにも行けずかわいそう。
火曜日に誰にも会いそうもなく、好物が食べられるところ…。

それは『花ひろば』
焼きたてのたこ焼きを求めてこっそりお出かけ。
本当にガラガラ。
ほとんど待ち時間ゼロで買えました。

たこ焼き食べながら、今日は暖かいし、
庭の手入れでもしようか?と提案。
ということで、お店の人にうちの庭の状況を説明し、
オススメの『土』を2種類買って来ました。

午後から息子と2人で、初めて庭を掘り返し、土を新しくしました。
明日の雨は恵みの雨になりますように(願)

終わるとすぐにケーキ作り。
息子の希望でシンプルなショートケーキ。

が、ここでも地震の影響か?
「タカナシ」の生クリームが売ってない(泣)

贅沢言ってるように聞こえるかも知れないけど、
うちの子供たち、ケーキに使う生クリームは
「タカナシ」か「中沢」じゃないとくどいそうで・・・。

それでも売ってないもん、仕方ないよね。
2ヶ月くらい賞味期限のある生クリームを購入。

やはり売れ行き悪く、半分は明日食べるって・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

