06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



練習不足か?

今日は息子の通う小学校で「6年生を送る会」がありました。
各学年の出し物に加え、先生方の手品・歌・踊り、
保護者の有志のゴスペル合唱など。
↓写真は5年生の出し物の「劇」の準備中。
付いていくタイプの息子が今回はリーダーになり、練習がなかなかうまくいかず、
たまに家で泣いていた息子。
今日は「何がそんなにうまくいってなかったのか?」と
疑問を持つほどみんな上手でした。

私も保護者のゴスペルに参加しました。
10月の練習からずっと行ってなかったから、ほとんどぶっつけ状態。
朝は本番始まる前に、入退場の練習を念入りに(笑)

パートがテナーだから歌が心配なんだけど・・・。

その後音楽室で2回ほど練習させてもらい、
改めてこんな歌だったんだ~~(じ~~ん
当日になって何言ってるんだ?

でもさ、年末に出た市民オペラ「アイーダ」よりは楽勝だよ。
歌も簡単だしなんて思いながら本番へ。

途中まではとっても楽しくてね。
それが、
それが・・・、
終盤、歌に入り込んじゃって
まさかのステージの上での号泣

こんなところで練習不足を露呈してしまった・・・。

終ってから全ての音頭を取ってくれていたF郡さんから
「久保さん、来年本番なのにどうすんのよ~」と突っ込まれ
「来年無理だと思ったから今年出たんだけど」と答えた私。

「良かったよ~」って声を掛けてくださったママ友の方、
ありがとう。
たぶん、ラシックで旦那に買ってもらった
ピンクのセーターを褒めてもらったんだと思うが・・・

児童、先生、保護者の方合わせて5~600人は居たかと思われる体育館。
みなさんありがとう。
おかげで5分で「デトックス」終了しました。

送る会終了後、打ち上げランチにお誘いを受けてましたが、
立て込んでる作業が待ったなしだったので、
今日はまっすぐ家に帰りました。

こういう時のためにちゃんと作業を進めておかないとな・・・。

準備不足と練習不足。
毎日子供に言ってることだわっ

コメント欄が消えてたので、どうしたのかしら?

と心配していましたv-356
ゴスペル、参加したかったなあ

デトックス5分 きもちが伝わってきました

Stainlesscupさま

テンプレートの管理人に聞いても自分じゃ直せなくて・・・。
春っぽく、それでいてナイーブな?私の心理に合ってるテンプレートを見つけたので変更しました。

一つのことを一緒に成し遂げる仲間って気持ちいいね。
でも、来年のゴスペルは子供の許可が下りない気がする(爆)

運動会の綱引きくらいが私にはちょうどいいわ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

