10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東邦ガスショールームにて

今日は東邦ガスのショールームでPTAの部会を開きました。

いつもは学校の会議室だったりするんだけど、
体育館の二階じゃ薄暗くて寒いから(笑)
明るくて、ストーブや床暖房完備のショールームをお借りしました。

最新のガス機器もお道具も揃っているので、
話し合いもしながら、お菓子やパンを焼いて、
ランチも兼ねちゃいました(*^_^*)

まずはビスコッティの生地を仕込み、焼き始めます。

テーブルで話しながらパンを発酵し、野菜スープも鍋でコトコト。
ビスコッティが焼けたらコーヒー飲みながら話し合い(←ちゃんと議題はあります)

テーブルパンが焼けたら、ランチタイム。

メインは薔薇に彫ったニンジンです(*^_^*)

最新のガスコンロはダッチオーブンでパンが焼けます。

この際だし、大きなカンパーニュを焼いちゃいました。
6人のお腹にあっという間におさまりました~。

食べおわったら片付けながら、マドレーヌの生地を作り、
焼きながらまたまた話し合い…(←デリケートで難しい議題なんです)
マドレーヌが焼けたら、コーヒータイム。

今日の話し合いはせめて暖かい部屋で、
美味しいものでも食べないと、つらかった。

借りたショールームは正解でしたが、床暖房が効きすぎて(爆)、
午後からはスリッパ履かないと、足の裏が熱いくらいでした~(*^_^*)

No title

 やすこ先生にすごく共感できます!
私もみんなの気分が乗らないような会議や部会などは思い切って我が家を開放して話し合ってました。あたたかいお茶を飲み、おやつを食べながら話し合うと同じ‘会議’でもその後のテンションがぜんぜん違うんですよね。意見交換も活発にできるし。
私もやすこ先生と同じ学区なら役員立候補しちゃいます♪笑

yoko* さま

子供の学年が違うお母さん達が一年間集まっての役員だから、
なんとなく、子どもと離れたところで仕事が出来て、意見交換も活発だった気がする。
たくさん仕事あって大変だったけど、みんな楽しかったって言ってくれるのが一番うれしいよ。
それよりも最新のガスコンロは素晴らしい・・・・・。
が、停電したら使えないね。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

