10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



富士山旅行(12月30日)

年末を富士山の見える温泉で過ごしました。
東名高速の下り車線は渋滞してましたが、上りはスイスイ♪
しかし朝から曇りで、富士山はおろか普通の山さえ見えません。

ここは、富士川SA。
移動式のワゴンで「焼きたてバームクーヘン」を焼いて売っています。
初めて見るそのワゴンに魅かれ、気が付くと
「Sサイズ1つ」と注文してました(笑)

Sサイズ600円、ホカホカのバームクーヘンはとっても美味しく、
「スライスもできますよ」って言ってくれたので
スライスしてもらうと、5キレ。
う~ん。コンビニスイーツより安いじゃないか!!(驚)
お土産用の箱もあったりして、なかなか素敵。
奥の調理台を覗くと「サクラ色の卵が積み上げられていました。
ホントにその場で生地から作ってるんだ~。。。

「初めて見たけど、いつからやってるんですか?」
と聞いてみた。
「クリスマスイブからです♪」だって。
まだ一週間かい!?
下り線に無いのが残念だ~。

御殿場で高速を降り、最初に向かったのは
北口本宮冨士浅間神社
今月号の家庭画報に載っていので一度行ってみたくて寄りました。

おみくじひいたら
大吉(嬉)
良く読むと中吉っぽいこと書かれてるんだけどね(苦笑)

時計を見ると14時。
14時にチェックイン予定だからさっそく本日の宿
鐘山苑に直行です。
玄関に着くと、ドアマンが荷物を降ろしてくれて、
そのままカギを預ければ車を駐車場まで移動してくれます。

きれいな和服のお姉さんにお部屋まで案内され、
10階に新しい露天風呂が出来たと聞いたし、
雲が上がって富士山も見えてきたので、
さっそく露天風呂へ。

休む間もなくお庭散策(笑)

今回の旅の目的はお庭の一角に工房を構える書道家?
伊東祐則先生ともう一度会いたくて
このホテルを予約しました。
記念に一緒に写真に映ってもらいました。

お庭には茶室もあって、宿泊者にはお抹茶のサービスもあります。
おいしい和菓子目当てで子供達もおとなしく座っていました。

夕食は和食懐石。
前菜のお盆の上にはまたまた伊東先生の文字が・・・。
注意してみると、館内にはそこかしこに先生の作品がありました。

料理はとっても美味しかったし、写真も全部撮ったのだけど、
今回は省略・・・(苦笑)

食事が終るとロビーで大太鼓のショーとビンゴ大会が始まります。
これ、毎日やっていて全部ホテルの従業員さん!!

あ~~!!!真ん中でたたいてる人、さっきのドアマン!!
楽譜も無いのにみんな揃ってて、すごーい。

部屋に帰ると布団も敷いてあるし、今日は早く寝よっ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

