06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シュトーレン祭り♪

今日はず~~っと前から企画していた
「持ち寄りパーティー」の日でした。

スヌーピーのオーナメントのこんな大きな
クリスマスツリーのあるお宅。

ここのお宅、ハロウインのときも部屋中が
ハロウインの飾りでしたが、クリスマスはもっと豪華でした。

ずっと前からの企画とは、
有名なパン屋さんの「シュトーレン食べ比べ会」
一度やってみたかったけど、
一個が3000円~4000円するから
個人じゃなかなか難しい・・・・。
と、思ってたところ、パン好き仲間を集めてくれたので、
私もその一員になり、参加させてもらいました。

上から「Zopf」「シニフィアンシニフィエ」

高山のパン屋さん「トラン・ブルー」


その他に高橋雅子先生のシュトーレンや、
それぞれの手作りシュトーレンやらで、
全部で7種類。
最近のトレンドはナッツバーのように固いシュトーレンなのかな?
しっとり派の私には皆さんの手作りシュトーレンの方が美味しかったわ。

お料理もハイクオリティーな持ち寄り(驚)
「クスクスのサラダ」なんて作ったこと無い!!
次は「キッシュの会」だね~(笑)
なんて言ってたけど、
今日のメンバーに持ち寄れる料理なんてそう無いよ(爆)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

