06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「アイーダ」四日市 千秋楽

そもそも2回しか公演がないのに、
「初日」だの「千秋楽」だのと言ってんじゃないよ!
と突っ込まれそうですが(笑)

泣いても笑っても今日が最後です。

古代エジプト人になりきるメイクも
段々目が慣れてきて日に日に化粧が濃くなってきました。

自分でメイクしたのだけど、
「コンビニに行けるメイクじゃだめ」ということで、
ママ仲間に描き足され、こんなんになりました。
実際はもっとガングロです。

お化粧が済んだら、お昼ごはん。
昨晩の残りの「チキンカレー」です。
ルゥーを使わないスパイスのみのカレーです。
味は安定しないけど、飽きのこない我が家の定番メニュー。

食べ終わると早々に着替え、
一幕から登場する巫女役の娘とパチリッ。
1時間後にはこの衣装ともサヨナラです。

娘たちを送り出すと、一幕の本番始まってるけど、
私は携帯をもって廊下をフラフラ・・・。

すると、
衣装の手首が壊れ急いで衣装&メイク室へ・・・。

そこには支度中のアムネリス役の丹羽幸子さんが
鏡の前に座ってらっしゃいました。
メイクさんが記念に写真を撮ろうとしたときに
ちょうど居合わせたので、丹羽さんから
「一緒に」と声をかけていただき、
ずうずうしくも私まで一緒にパチリ。

後で、子どもたちに羨ましがられました。

衣装さん、袖口壊れてありがとう(←意味わからん!)

自分の楽屋へ戻ると、モニターを見ながら
そろそろ2幕から登場する準備を始める仲間たち。

舞台に感動している余裕なんてありません。

娘は2幕から市民役になります。
市民の衣装でも一緒にパチリ。

この衣装もとっても素敵
年賀状の写真にしよう!!

私がこんなに写真が撮れるのは、2幕2場しか出番がないから余裕なの(笑)

準備ができて廊下に出てきた男性兵士の方たちと
一緒に写真を撮ってもらいました。

女性なのに男性兵士役の加藤千夏さんは、
普段はホテルやレストランでのイベントのお仕事が多いそうです。
後列右側は兵士役の中でも一番のムードメーカーだった尾平晃一さん。
ラジオのパーソナリティーもなさるマルチな方でした。

こちらの俳優さんと思われる方々はお名前すら聞けず、
ちょっぴり残念。

素人がミーハーっぽくあれこれ聞いてもどうかな?って思ったので
とりあえず記念にパチリッ!

写真撮ってもらったけど、プロの俳優さんだから、
後で「肖像権」とか問題にならないかな?

そして今回、練習の時から一番お世話になったと思われるお二人。

左の方は普段は「大道具さん」としてお仕事なさってるそうで、
「役者じゃないです。」とおっしゃってました。
そうは言ってもカッコいいし、
兵士列の先頭で旗を持って歩く大役を、涼しい顔でこなしてらして、
ママ兵士たちは一同びっくりです。
いつも私服時にニットの帽子を被っていらしたので、
子どもたちからも「戦場カメラマン」とあだ名が付くほどでした。
右の方は伊藤隆洋さんという立派な役者さんで、
テレビ、CMなどでもお目にかかることもありそうです。

皆さんのご活躍を心より応援しております。

いままで娘達の付き添いで舞台の裏方のお手伝いをしてきた「ママ兵士」4人。
今回は違った角度から舞台を見られて、本当に勉強になりました。

帝劇を中心に活躍なさる中山昇さんの追っかけというか、
応援をこれからも続けて行くにあたり、参考になることもたくさんありました。

来月の下旬の東京を皮きりに全国で上演される「アンナ・カレーニナ」
作品がイマイチ好きじゃないから中日劇場に来てくれても観に行こうか?と
迷っていたけど、やっぱり行くべきだよね~~。
と、自分の本番が終わった直後ですらそんなコトを考えていました・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

