10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スタバ10周年記念イベント

マイカル桑名のスタバが今日でちょうど10年なんだそう。
確か、いつも行列のタコ焼きやさんがずれて、一番いい場所に来たな~
なんて思ってた記憶があります。

今日はそんなスタバが記念のイベントとして、
「自分のオリジナルドリンクを作ろう!!」という、
エスプレッソベースのアレンジコーヒーが大好きな私としては
願ってもない企画!!

本当は今日だった出張レッスンを昨日に変更していただき、
はりきって行ってきました。
ふだんカウンターの中にあるシロップや
ソースが出て来ました。
シナモン、ココア、バニラのパウダーも使いたい放題です。

私もいろいろ作ってお気に入りを見つけ、発表しました。
何杯も作って、居合わせた皆さんに試飲してもらったり、
お店の人にホイップをのせてもらったり、
とっても楽しい時間でした。

途中、18日(木)より店頭に出てくるスイーツも
ごちそうになりました。

チョコチップの入ったスコーンにホイップと
粉末コーヒーをトッピングしていただくものです。
量が多くて途中でうんざりしてきていたスコーンでしたが、
これを途中からトッピングして食べることにより、
逆にさっぱりいただけました。

帰りにはインスタントのスティックのお土産付き。
なにからなにまで行きとどいた企画に感謝です。


下の写真は今日の夜ごはん。
ビーフシチューなのですが、ニンジンはやはり薔薇にしてみました。

「華麗なるビーフシチュー」・・・・・。
名前がイマイチ・・・
やはり「華麗なるカレー」が食べたいですね。

No title

こんにちは!
先生~ 行ってきたのですねっ☆
私も チェックしたんですけど 用事が あり・・・
行けなかったです。
どんなのかと 思ったら 結構なイベントですね。
う~ 私も行きたかったぁ(涙)
でも ブログに書いてもらって 良かったです☆
先生の ドリンクは どんなドリンクだったんだろう・・・?
興味深々(笑)

夜のビーフシチュー おいしそう・・・!!

きらりんさま

いらっしゃるかな~?って思ってたので、会えなくて残念。
シンジャーシロップとバニラシロップ、キャラメルナッツソース、
バニラパウダー、シナモンパウダーを入れて、上にホイップを載せました。
私がよく作るスパイスのきいたケーキをイメージしたのですが、
大好評でした~。

ニンジンを薔薇にするだけでごまかしがきくのは今だけかも・・・(笑)

No title

実際、オリジナルブレンド
いただいてみたいですね♪

華麗なるビーフシチュー

肉じゃがより雰囲気あるかも??!!

寒くなってきたから
週末にでもすね肉でシチューしようかしら

Stainlesscupさま

グリコのアーモンドキャラメルを思い出してみてください。
いろんな味が混ざっていて、それはそれで美味しかったよね。
そんな感じ。

最後は普通にストレートで飲むのが一番だなって思ったよ。
食べ物と合わせると、フレーバーが利きすぎてもくどいから・。

スネ肉シチューかあ、食べたい。
自分で作るんじゃなくて、誰かに作ってもらったシチューが食べたい(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

