10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パスタセミナー

今日は朝から四日市までパスタセミナーに行って来ました。

今回のメニューはサラダ仕立てのセサミパスタ、
メランザーネ(なす)とズッキーニの重ね焼き、
ホタテグリルのハーブバターソース
プチトマトのコンポートでした。

パスタ生地の中に黒ゴマペーストを混ぜています。
ドレッシングで食べるので、とってもさっぱりしてますが、
11月のメニューじゃないね(笑)
ホタテは生きてる貝のままの状態から調理です。
トマトを使ったデザートは私の好みではなく(笑)
なすとズッキーニの重ね焼きはラザニアみたいでした。

どう考えても夏メニューだけど、この季節に食べるからこその新鮮味はありました。

半年経ったら家で作ろう(爆)

No title

黒いといったらイカスミかと思ったら
黒ゴマ。
ヘルシーだし、程良く油もあって
融合しやすいのかな?
味が想像できないけど、美味しそう。

帆立、新鮮で海のうまみたっぷりそうだね。
うまみのソースが逃げないグリルやき
頂いてみたいなあ、
自分の家でやると、一番おいしいうまみの部分が
流れて蒸発してしまう気がします

Stainlesscupさま

前回、イカスミだったの。
それも、イカスミのソースを生地に練りこんだから、
口の中は真っ黒にはなりませんでした。
今回の黒ゴマは、ゴマの香りより、サラダ仕立てにした
ドレッシングの方が味がしっかりしていて、よくわからない味になったよ(笑)
ホタテはすっごく美味しかった!!
ハーブバターがいいんだね。
家ではきっとやらないだろうけど、そんなに難しくないことだけはわかった(爆)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

